友達関係から付き合いに発展した彼が最近素っ気ないのは冷めたから?コメント No.78048

No.780482018-12-14 22:49

2

はじめまして

お付き合いして約1カ月で冷められてるということですね。

>11月に「恋愛から離れてる期間が長くてこれが好きなのかハッキリはわからないけど、一緒にいて楽しいしそうなのかなと思う。付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。

始まりからテンションがあまり高くなさそうですね。
こんな失礼な告白の言葉でOKするはたらきまんさんは心が広いと思います。

後から「ごめん、この前好きか分からないと言ったけど、やっぱり恋愛感情の好きではなかった」と言い訳するための伏線かもしれません。

>付き合いたてすぐは私の家に泊まりに来ることが週1回くらいありましたが、2週間たった頃から、お互いの予定が合わないこともありましたが泊まりに行っていい?という話を振られることもありません。

>サークルを介して週1~2回会っている状態です。2人きりでは3週間ほど会っていません。

つまり最初の2週間は週一で会い、その後は彼から会おうとしなくなったのですね。
彼が「忙しくなった」のは体の関係を持った後ですか?
もし持ったすぐ後なら、体の関係が上手くいかずに冷められた可能性があります。
もしくは、週一で会ってた頃に彼を冷めさせるような事をしたのかもしれません。

>彼氏が素っ気なくなったのは、付き合ってみたらなにか違った、私が何かをしてしまった、冷めたなど、色々な理由があるのかもしれませんが、それを本人にどのように聞いたらいいのか、あるいは聞かないでそっとしといた方がいいのか。

今ははたらきまんさんが彼を追いかけてる位置関係なので、今聞くと更に追いかける事になり、余計冷めさせるかもしれません。
でも告白の言葉を読む限り嘘をつけない男性っぽいので、聞けば理由を教えてくれるかもしれません。
ですが別れを誘発する可能性もあると思います。


>また、いい方向に行くように行動したいので、どのように行動したらいいのか。、お聞きしたいです。

サークルは休めますか?
週に2〜3回会ってるなら距離を置いてみて、彼が会おうとしてくるか様子をみてはいかがでしょうか?
様子見の間は連絡も彼からあれば、返信するくらいに留めてみて下さい。

意見の1つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「友達関係から付き合いに発展した彼が最近素っ気ないのは冷めたから?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE