酔って無神経なLINE→謝るも既読無視コメント No.78122

No.781222018-12-19 21:13

0

>No.78120への返信

返信不要ということですが、ごめんなさい、お返事させていただきますね。
自分のための返信となりますので、こちらこそお返事は不要です(*^^*)


興味の件ですが、意図は理解しているつもりです。つまり、失礼になることを恐れずに言えば「嫌味」のようなものということですよね?

その点に関しては、理解した上でお返事させてもらったつもりです。ご解説ありがとうございます。

ただ返信は気遣いなどではなく、
上にも書きましたが、自分の為でもある一面を持っておりますし、頑なになってしまっているわたしに親身になってくださるという有り難さと申し訳なさがあっての上でのことですので、
誤解いただかれるのはとても悲しいと思いました。


人に対して怒らないのと、怒りを覚えないのは、言葉の綾と言われればそれまでですが、私の中では少々違うところがあります。

これもわたしの価値観や考えの押し付けですね。


確かにあまり怒りませんが、
謝罪に対して反応しないというのは、わたしの怒りを覚えないでいられるラインを越えている、ということです。

小難しく言い過ぎている、考え過ぎている自覚はありますし、屁理屈をこねているだけだと思うので、ご理解いただけないことは仕方ないと思います。


皆様との剥離が〜の件については、自己責任の仮定であると書かせていただいた通りです。

意地っ張りなところもあります。頑固で素直でないところも多分にあります。
そういう自分を受け入れてしまっている、あるいは諦めてしまっているわたしが、そもそも相談に乗っていただいたことが間違いだったのかもしれないと今は思います。

気分を害させてしまったようで、大変申し訳ありませんでした。
また、繰り返しご意見いただき、本当にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • マルコ(投稿者)

※「酔って無神経なLINE→謝るも既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE