沈黙に入るタイミングについてコメント No.78350

No.783502019-01-01 20:55

0


初めまして。
読ませていただきました。

今、彼からの結婚欲求や束縛は落ち着いているのでしょうか?=平日会う時間を作らなくなったのであれば、それまでに貴方は結婚欲求や束縛を拒む発言をしましたか?

経験上、結婚欲求や束縛が激しい人が、突然落ち着くということはないと思います。彼氏さんの年齢も考慮すると尚更そう感じます。

まず平日会う時間がを減らされた原因を調べる必要があるかと思います。


習い事をしていても、会いたければ、「この日習い事ある?」と聞いてくると思います。習い事があると伝えたくらいで身を引くような男性は、そもそも束縛する性質を持ってないのではないかと。

実家で用事があったとして、平日に時間を作ろうとしてくれるような人なら、会いたければ他の日にちを提示してくるかなと思います。仕事しながら平日に時間を作るというのは、中々大変なことですが、それをお相手から提示してきたということは、=時間を作る人なので、何らかのアクション、貴方が安心するフォローがないのはお話を聞いていると不思議に思います。


過去の恋愛から、とのことですが、「貴方の彼氏様」に、会いたいと気持ちを伝えないことは正解でしょうか?
もしかしたら貴方の今までの行動が、彼目線から見た時、少し淡白に感じませんか?

束縛したら劣等感が強い人、結婚欲求が激しい人は、寂しがり屋です。
今沈黙に入ると、そのまま距離が離れてしまうのではないかと私は思います。沈黙に入るのは距離が近いときですが、手に入った距離感にいるようにあまり感じません。



私の経験上から見るとなので参考程度に聞いていただければと思いますが、彼は寂しくて、少しずつ距離を置いてるという様子に見えます。
その性質の人が満足するのは、束縛できた時や結婚欲求が叶った時な気がします。劣等感が満たされた時、寂しさが埋まった時。いきなりに冷めて会う時間を減らしたりしないと思いますよ。きっとどこかのタイミングで寂しさを感じたんだと思います。

好きなら早めにそれを見つけて埋めてあげる。私はそれがいちばんの近道だと思います。なので一度話し合って見てはいかがでしょうか?
それで彼が満足してる様子なら、その時沈黙を考えればいいと思いますよ。まず1人で考えて動くより、彼のお話を聞いて考えてから動いて見てはいかがですか?

あと気になったのですが、秋に揉めて実家で話し合いというのは、バツイチの時のお相手とですか?離婚の話や経済の話があると書いてあったので。
なんかこのタイミングでおかしいなと思うので、会いてる時間があったらそこも含めて聞いてみたらいかがですか?

楽しく笑いあってるけどスキンシップが減ったというのも引っかかりますし、やはりこのまま沈黙に入るのは私危ないと見解しています。

※「沈黙に入るタイミングについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE