3年間友達の同期と付き合うことは出来ると思いますか?コメント No.78942

No.789422019-02-01 00:30

5

こんにちは

彼とは、なるさんからの誘いで2回2人で会い、その後特に進展がない状況なんですね。

>とりあえずLINEですきって言ってみっか、なんて思ったり、でもLINEで告るのもなって思ったり、でも直接言えないだろうなって思ったり、もうぐちゃぐちゃです。

まだ彼から2人きりで会うような誘いがないなら、彼から誘われる間柄にステップアップする事を目指してはいかがでしょうか?
まだ告白する段階ではないと感じます。

もし告白して振られてしまうと、そこから逆転して付き合うのは至難の技です。勝算が低いと確信してるなら今は告白しない方が良いと思います。
告白したら何故致命傷になるのかについては、このサイトの片想いの項目の記事を読んでみて下さい。

また、男性は自分から告白した女性と付き合う場合と、女性から告白されて付き合う場合では、女性へのテンションが全然違うと言われています。ですので相手から告白させるのがベストです。


>どうしたらいいでしょうか。
>人と付き合うには、告白するしかないんでしょうか。

告白したら付き合えるかはお相手次第です。
前述した通り、相手から告白させるように仕向けるのが一番良いと思います。

>>今までの仲間うちで遊んでた関係もあります。壊すのが怖い気持ちもあります。

これからも仲間うちで遊ぶ予定はありますか?仲間うちで遊びながら彼に「落ちない男を落とす方法」(このサイトに記載されてます)をして、まずは彼からデートに誘われる間柄になる事を目指してみてはと思います。その間、好きバレしないように気をつけてくださいね。
男性の恋愛対象になると面白いくらいサクサク進んで付き合えますよ。

もし半年以上、彼と進展がないようでしたら、なるさんは彼の恋愛対象ではないなかもしれません。半年を1つの目安にして頑張ってみて下さい。応援しています。

意見の1つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「3年間友達の同期と付き合うことは出来ると思いますか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE