9つ下の彼、付き合うにはどうすればいいですかコメント No.79151

No.791512019-02-15 06:13

0

まゆさん、初めまして。

>”付き合うなら結婚したい人と思った人と付き合いたい。ねーさんのこと大好きやけど、結婚したいかどうかわからないから、、”と軽くフラれました。でも”結婚なんて付き合ってみないと分からないものだから、考えるために付き合うのはダメなの?”と聞くと、”そんなグレーな感じもありなんや、、”と言っていました。

まゆさんの年齢を鑑みて、付き合うなら結婚と言うことばが出てくるのではないでしょうか。。
あとは、年下だけに、結婚だってちゃんと考える、不真面目ではないよ、と言うアピールです。
が、しかし。自分のレベル的に結婚はまだ身近ではなく。。

なので、結婚前提でない付き合いも有りなんだ!と思ったのではなかろうかと思います。

付き合うイコール結婚と言う図式が頭に浮かんでいるから、お付き合いになかなか発展させられないのかも、ですね。。


デートや連絡などは、男性発信にしましょう!
男性は追いたいので追われると逃げてしまいます。
一線を越えなかったことも良かったですね。
越えると女性は思いが強くなってしまいますし、男性はある程度目的が達成されてしまうので。

ランチのときに、次はいつ会えるのかという質問をしたのは、あまりよくなかったですね。。決断を迫るようなことをして追い詰めてしまうと、相手のテンションがガタ落ちして引いてしまうので、じれったく感じますがこちらからのアプローチはやめておいた方がよろしいと思います。


ワタシが10歳年下の彼を好きになったときは、彼にすごく頼りました。些細なことでも頼って、オーバーリアクション気味に感謝しました。ご馳走してもらったときなどはとびきりの笑顔でありがとう!と言いました。
そう言う積み重ねが、とても大事だと思います(^^)男性は頼られるのが大好きなので。
相手が年下だからと言ってお姉さんぶる必要はないです。
博士のコラムにもそう言うのがありますので、参考になさってください。

ワタシの年下の彼は、恋愛関係ではなくなった今も、困ったときは積極的にワタシのために動いてくれます!

彼に恋愛回路を作れるよう頑張ってくださいね。
とてもじれったいですが、くれぐれもアプローチ待ちで(^^)

  • [年齢非公開]
  •  あくび ランク圏外

※「9つ下の彼、付き合うにはどうすればいいですか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE