初歩的な相談をさせて下さい…コメント No.79288

No.792882019-02-22 19:45

7

Re:さん、はじめまして!
コメントも含めて読ませていただきました。

>そしてその「会う為」にはやはり「LINEのやり取りなどの連絡」が必須になってきます。

なぜでしょうか?
お誘いをする/される連絡のために、盛り上がる雑談は必ずしも必要ではないように思います。

お誘いの内容=「こんにちは。先日はとても楽しかったです。◯◯というところに行ってみたいのですが、今度一緒にいかがですか?」

というような、「一言の簡単な挨拶とお誘い」
だけのLINEではだめなのでしょうか?


今のところ2回とも彼からの誘いでデートに行かれているようですので、彼にとってRe:さんの印象は良いのではないかと思います。

2回とも彼から誘ってくれているので、3回目のデートはRe:さんから誘ってみても良いかもしれません。


私なら、彼からLINEがくるまではこちらからはとくに雑談の連絡はせず、
前回のデートと同じくらいのタイミング(1ヶ月半で2回デートされてるようですので、最後のデートから2,3週間後くらいでしょうか。)で、
私の方からデートに誘ってみます。

2,3週間が長く感じるかもしれませんが、彼からも連絡がなければ相手のテンションはそれくらいということだと思うので、2,3週間おくのは良い期間かなとは思います。

もちろんその間に彼から連絡がくれば居心地良く返信します。ですが無理やり別の話題を振ったり、相手よりやたらとテンションが高い返信はしません。


彼から特に話題を振られてないのに無理やりRe:さんから話題をふってLINEを繋げようとするのは、
彼のテンションよりもRe:さんのテンションの方が高くなり、手に入った距離になるのでリスクが高いと思います。

Re:さんもご存知の通りLINEで雑談が苦手、意味がない、と思っている男性は多いです。
それなのに会話のラリーを延々と続けようとしたら、相手にとっては居心地が悪くなるばかりではないでしょうか?

「相手の望む距離」をきちんと把握・察する、それに合わせた距離感でコミュニケーションをとる、そしてプロファイリングをする、が最優先かなと思います。


婚活は競争…そうかもしれませんが、、一度落ち着いてください!すべては「ご縁」ではないかと思います。
いくら条件が良くても合う/合わないがあり、タイミングや偶然や運があります。
また、いくら焦っていろんなことをしても、良い結果が生まれるとは限りません。

彼に気に入られるために「行動する」ことよりも、「行動しない」ということで得られるものも多いのではないかと思います。

このサイトの、博士のプロトコルのすべての項目をもう一度読んでみるのも良いかもしれません。

また、まだお付き合いになっていない今の段階でこの彼だけに入れ込まず、複数候補を作っておいた方が良さそうと思いました。

うまくいくと良いですね。
応援しています!

  • [年齢非公開]
  •  shion ランク圏外

※「初歩的な相談をさせて下さい…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE