初歩的な相談をさせて下さい…コメント No.79293

No.792932019-02-23 11:00

0

Re:さん、はじめまして。

>私と彼は婚活パーティーで知り合い1ヶ月半が経ちました。その間彼とはデートに2度ほど誘われて、お食事とドライブなどに行きました。

2回デートに誘われたということは、見た目がタイプか一緒にいて楽しいなどRe:さんに魅力があったからだと思います。

>身の回りの話題と言っても婚活パーティーで知り合ったので共通の知り合いもいなく、私と彼も特に趣味もなく話題がないのです…
>ニュースの話題や天気の話題はもう私も彼も出したので尽きてしまいました…
>それで連絡がもう1週間滞ってしまいました…

疑問なのですが、Re:さんは彼に興味があるんですよね?
これから彼との関係を発展させたいと思っている。
ならなぜ彼自身のことについて質問をしないのでしょう?

家族は何人とか、趣味とか、好きな音楽とか、どんな恋愛をしてきたのかとか、仕事は何をしているのかとか...気になりませんか?

なぜか話題を振るのを男性の仕事だと思っているように見受けられますが、お互いに興味があるのであれば、はじめはお互いの話題になるのではないかと思うんです。

天気の話って...仕事関係の人じゃあるまいし、プライベートのことを遠慮し合っているように見えるのは何故なのでしょう?

彼もRe:さん自身のことを質問してきませんか?
もしそうなら、あまりRe:さんに興味がないのかもしれません。
もしくは彼ばかり質問をして、Re:さんが彼自身について質問をあまりしないので、興味がないと思われているのかもしれません。

>前に「いつも忙しいのにLINEありがとう。でもキツかったら無理しないでね笑」
>と感謝の気持ちと気遣いをふまえて送った事があり、すると彼は「全然キツくないよ!こちらこそ返事遅くてごめんね(>_<)汗」
>会ってる時は楽しいのですが、おそらく彼は私とのLINEは楽しくないかと思います。

本当はLINEが欲しいのであれば、前半の感謝の気持ちだけで良かったと思います。
後半の文章は逆に迷惑なのかなと考えてしまう男性も居るでしょう。
特に女性の発言は、はっきりしないで遠回しのものが多いので尚更です。

また、返事が遅い中このようなことを送るともっと早く返せないの?と捉えることもあるかなと思います。
彼に罪悪感を与えて動かすのはあまりお勧めしません。
恐らくRe:さんの自信の無さの現われかと思いますが...。

>LINEでも楽しいと思ってくれるような話題や、肝心な今後に繋がるようにするには、どう話題を出していけば良いのでしょうか…?

会っている時は楽しく、会っていない時は少し素っ気ない方が恋愛はうまくいく場合が多いです。

しかし、あまりにも彼の情報が少ないのでなんとも言えません。
彼が積極的に誘えるセックス至上主義寄りなのか、察する能力が高いのかとか、仕事が忙しいのかどうかなど。

要はどこまでRe:さんに興味があるかで今後の動きも変わると思うのです。

彼が興味があって積極的に誘えるタイプであれば、向こうのペースに合わせて彼の連絡を待つ。
彼が少し消極的で頑張って誘っているようなタイプであれば、こちらから数回に一度デートに誘ってみるなど。

ひとまず彼自身のことについて質問をして、私はあなたに興味がありますよということを行動で表してみてはどうでしょうか。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「初歩的な相談をさせて下さい…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE