4つ下の彼との進め方コメント No.79420

No.794202019-03-04 18:50

7

「ただ、一週間後に軽いラインを送っただけで、めんどくさいとか余裕ないと思われてしまうものなのですね。」

とありますが、これはあくまでまいさん側から見た意見ですよね。

批判したり傷つけたりするつもりはないので誤解しないで欲しいのですが、彼の立場からするとまいさんの行動はまた違った見え方になるような気がします。

・先輩の紹介で合コンに連れて行かれた。付き合いもあるので彼の本心はどうあれ断りにくい状況。

・まいさんのことは、多少いいとは思うものの、まいさんに対してTさんほどのテンションの高さや熱意はない。

・それなのに、まいさんは先輩を通してアピールしてきて(正直先輩からプッシュされるのは面倒くさい)、さらに連絡してきたり食事に誘ってきたり、グイグイくる。

・でも先輩の手前むげにはできず、社交辞令でかわす。Tさんへの気まずさもある。

・そうこうしているうちに、日程調整してみると言ってあったのに、追加で食事の予定の催促のメールが来てしまった!そもそもあまり乗り気じゃないのに、めんどくせー・・・。

・角が立たないように断る(先延ばしにする)にはどうしたらいいかな?年度末だし忙しいって言えばまいさんを傷つけずに納得してもらえそうかな。


彼側から見たまいさんとの状況はだいたいこんな感じじゃないかなと予想します。

あとは31歳というまいさんの年齢が、年下の彼に勝手にプレッシャーを与えている部分もあると思います。

これはまいさんのせいではありませんが、世間一般的に言って、27歳の彼にとって、31歳の女性は結婚に焦っていそうな勝手なイメージがあるかもしれないし、付き合ったらすぐに結婚を迫られそうとか、責任を取らされそうとか感じていて、勝手にプレッシャーになっているかもしれません。

彼が基本年上好きというなら話は別ですが、そのイメージがあったうえで一歩踏み出すとなると勇気がいるはずだし、そもそも相手の女性に対するテンションが高くないと無理です。

だから、そのプレッシャーを感じさせないためにもこれ以上あなたから押すべきではないでしょう。

幸い他の男性ともデートされているとのことですし、この彼から連絡が来るまでは忘れているくらいがちょうどいいと思います。

※「4つ下の彼との進め方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE