連絡不精?脈なし?な彼に今取るべき態度は沈黙ですか?コメント No.79597

No.795972019-03-18 00:22

5

こんにちは。
彼もみんてぃあさんも社会人ですよね?その前提で話をします。
彼の職業や生活パターンはどんな感じでしょうか。
彼は自分からはなかなか積極的にいかないいわゆる草食系なのかもしれませんけど、
普段仕事を頑張っている人、環境が変わったばかりの人、不規則な生活の人、趣味に忙しい人などなどは、そもそも恋愛に割く時間や、精神的な面のキャパが少ない可能性があります。

そして、男性は特に用事のない世間話のようなラインのやり取りが苦手な人は多いです。
「急用じゃないなら会ってから話せばいい」と思うみたいです。ラインのやり取りだけでお互いを知ろうとは思わないのですね。所詮、SNSですから。
正直、仕事が忙しいときや考え事や人間関係のストレスが多いと、相手のことが好きでも、メールの内容が急用でないものだと返信の内容を考えることすら面倒なのですよ…今、私がそんな感じです^_^;返せるときは返すのですが、特にこちらは話すこともないですし…

そして最初はみんてぃあさんとの関係は新鮮で楽しいのでデートも誘ったら乗ってくれるのだと思いますが、頻繁だと彼も疲れてしまいます。
デートは楽しいですが、やはり体力もいりますし、それなりに身なりも整えたりと気も使います。
たまには一人でゆっくり体を休めたり、趣味に没頭したり、考え事したりしたいので、頻繁な誘いはそのうち断られていくようになってしまうと思います。
連絡に関しても、デートに関しても、断ったり、スルーしてしまうほうはだんだん罪悪感が生まれ…でも仕事はしなきゃいけないし自分の生活リズムは崩せないしと天秤にかけ…恋心は冷めてしまいます^_^;

ですので、とりあえずみんてぃあさんからデートに誘うのはやめてみましょう。連絡も無理に取る必要はありません。連絡の有無では、相手の気持ちは計れませんから、大丈夫です。
数回のデートはうまく行っていて、悪い印象はないはずなら、そのうち彼から連絡があるはずですよ。
こちらが連絡しないでいたら、向こうも今みんてぃあさんが思うのと同じように、ふと仕事が落ち着いたりしたときに、あれ?連絡ないな、あの子いい子だったな、時間あったら会いたいな…と思ってくれるはずです。
それをのんびり待ちましょう。

時間軸、というものがあります。みんてぃあさんは、もう一週間も連絡ない…と思うかもしれませんが(私もそうだったので分かります)、彼からしたらまだたったの一週間と感じることは多々あります。
というか、男性は時間単位で人間関係を捉えず距離感で捉えているので、一週間、二週間、1ヶ月連絡がなくても、その間にSNSを更新してたとしても、相手がどう思ってるか、それは本当のところは分かりません。

うじうじ悩んでいると、彼から連絡が来たときに、距離感を見誤って無駄にテンションの高い返事をしてしまって引かれたり、イジけて自爆してしまったりします。
「そんなものなんだ〜」とゆったり構えながら、次に彼と会うまでにとびきり自分磨きをして、彼からの誘いをいつ受け取ってもいいようにしてください。

人間、自分で努力して努力して頑張って手に入れたものは大切にします。
彼にみんてぃあさんと付き合いたい!と思わせて、頑張ってもらって、晴れて交際になれば、その後も大切にしてくれますよ。
そのためには、慌てない、騒がない、「なにもしない」それが沈黙です。
そして、本当にこの恋を実らせたいと思っているなら、博士の本を始め、様々な恋愛指南書や男性心理の本がありますからそちらで勉強して内面の自分磨きもしてみることをオススメします。頑張ってくださいね。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE