4年ぶりに好きな先輩に会います!コメント No.79602

No.796022019-03-18 09:54

2

みさん こんにちは。

みさんは、今後ご相談の彼とお付き合いされたいという事でよろしいですか?
そうと仮定して話を進めたいと思います。

結論から言うと、みさんから告白をするのは正直おススメ出来ません。

ましてや、4年間全く会うことも連絡を取ることも無かったところをいきなり告白…という事ですので、彼を困らせるどころか、場合によっては、彼が離れてしまう結果になるリスクがあります。

確かにまだ、みさんもお若いのでみさんからの告白で上手く行く可能性もゼロではありません。ですが、そのような方法が通用するのは、やはり10代の時までであり、みさんも彼も20代を超えた大人ですよね(しかも彼は20代も中盤に差し掛かろうとしている大人ですよね)。状況が確実に10代の時とは違うのではないでしょうか。

しかも、告白を勧めない理由として挙げられるのが、(ご相談文で拝見できる限り)全て、みさん主導で事が進んでいますよね?

>先輩は4年前は大学2年でまだまだバイト辞めないと安心しきっていたのですが突然学業の忙しさを理由に辞めることになり気持ちが焦ってバレンタイン当日に告白してしまいました。

>返事は「今は実習でバタバタしてしまって考えられないごめん。○○さんは真面目だし優しいし何より思いやりがある。正直、1番印象良いと思ってたからそんな人に想われるのは本当に嬉しかった。○○さんが20歳になったとき飲みにでも行こう。楽しみにしてる」少し省略しましたがこのような返事がきました。

★最初の段階で、理由は何であれ、お付き合いに関してはお断りをいただいているのは事実ですよね?

>ですがやはりもう一度会いたくなってしまい久しぶりにLINEをしました。返事は期待しなかったのですがちゃんと返事がきました。「めちゃくちゃ久々!!元気?」ってきました。

>ご飯に誘いました。先輩ももう24なので彼女さんいるだろうから断られる気でいたのですが「いいよ!行くか!」ってきました。

★4年ぶりとは言え、お断りをいただいた状況で、そしてまたここで、みさん主導で事を進めていますよね。

確かに、彼はみさんの誘いに乗っています。なので、みさんに好感を持ってはいるのでしょう。ですが、それは付き合う付き合わないとはまた別問題です。

何故なら、現状付き合えるのなら、4年の間、みさんが何もしなくても彼からの何かしらのアクションがあるはずですから。
もしくは、みさんから連絡をした時点で、彼からのお誘いがあるはずです。

それに、彼女がいても、別の女性と飲みに行く事が出来る男性も一定数います。

このように、彼主導が無いところで、告白したところで上手く行く可能性は薄いと思います。

まずは、お誘いをしたなら、彼と会う事を充分に楽しむ事に徹し、彼を知ることを最優先として下さい。
実際知っているようで知らない事だらけだと思いますよ(好きな男性の事を知る事が出来ない人はことごとく恋愛で失敗していると思います)

現状彼女がいるのかもわからないのですよね?

決して彼を追いかけるような事はしない事。
彼に追いかけさせるようにして下さい。
その為にも彼を知って下さい。

ぐっどうぃる博士も仰っているように、恋愛は基本的に女性主導では上手く行きません。
男性に追いかけさせる方が上手く行きます。

この機会にこのサイトにある博士の理論を読まれてみるのをお勧めします。

いずれにせよ、ご縁があれば悪い方向にはいかないはずなので、

頑張ってください。

※「4年ぶりに好きな先輩に会います!」の全コメント

  • みさん こんにちは。 みさんは、今後ご相談の彼とお付き合いされたいという事でよろしいです...
    endroll238 --  (No.79602) 2019-03-18 09:54
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE