好きな人から既読無視され悩んでいます…コメント No.80249

No.802492019-04-30 14:08

6

アリス様、はじめまして。
アリス様に限らず多くの女性にお伝えしたいのは、LINEした相手から返信が無いと、「既読無視」「既読スルー」とおっしゃるけど、そういう認識は改めた方が良いのではないかと思います。

既読=読んだ、ということです。

今回、アリス様とお相手の男性との会話は「一旦完了」しています。
意図的に無視しているというのとも違いますよね。
再掲してみますね。

>「久しぶり、元気にしてる?」
>「してるよー!どないしたん?久しぶりやね」
>「すごい久しぶり!あれからどうしてるかなって気になって」
>「働いてるよ!どしたん?」

これに対して、

>何となくそっけない返事。

というふうに感じるのは、繊細なアリスさんの感性ゆえかもしれません。
上記は日本語のやり取りとして極めて普通ではないかな?と感じます。

>仕事見つかっておめでとうということ、転職活動で大変だと思って連絡を控えていたこと、また落ち着いたら彼から連絡くれるのかなと思って待っていたことを伝えました。

これに対して、「ありがとう!」と、ちゃんと返信をくれています。
何も問題ないと思います。
常識的(社交辞令とも言える)対応です。
ここで完了とも言えます。
ただ、

>「待っても待っても来ないから私のこと忘れちゃったのかと思ったよ~(;_;)笑」
>「でも覚えててくれて良かった(*^^*)」

このように追撃(よくわからない催促、とも言える)しています。
それに対しては、

a)即答できる状態でなく、
b)即答しなければいけない内容でもない、
c)何を求められているのかよくわからない、

等々の判断をした可能性はあります。
ともかく、相手の既読で終了してますね。

こちらが深読みしても仕方ないかな、と感じます。
相手には相手の事情がありますので。

>2日後の4/1、何気ないLINEをしましたが既読無視、
>約1ヶ月後の4/28にも当たり障りないLINEをしましたが、これも既読無視…。

これも同様(上記 a).b).c))ではないでしょうか。
彼の気持ちは彼でしかわかりませんが、なんでも自分の結びつけて考えても、解決しないことも多いです。
彼は彼の人生のスケジュールの中で生きているわけですから。

>私なりに考えられる原因としては、
>①最後の「待っても待っても来ないから私のこと忘れちゃったかと思った」が嫌味ととられ、彼が怒っている
>②他に気になる女性か彼女ができた、のどちらかかなと思うのですが、

別にどちらでもないかも知れません。
嫌味というよりは、催促には感じられたとは思います。

>もし、私が悪かったならきちんと謝罪して仲直りしたいです。

特に悪いことをしたとも思えません。
謝罪とか、思い込みで行動しない方が良いと思いますよ☆

>最後に会ったのは昨年10月下旬

もう半年も会えていないのですね。
お寂しい気持ちはわかります( ;∀;)

ですが、彼は転職したり、4月から新年度も始まり、相当に神経も使っているかもしれません。
世間の皆さんそれぞれに忙しい時期ですよね。
GWも良いことばかりでなくシワ寄せがきているかもしれません。

お二人は『仲の良いお友達』という関係だったようですから、今の最善は「ほっといて気にせず待つ」ことですね。
彼の状況が落ち着いたら連絡あるかもしれないですし。

応援してます!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「好きな人から既読無視され悩んでいます…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE