好きな人から既読無視され悩んでいます…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-04-30 04:01

好きな人から既読無視され悩んでいます…

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • アリス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2017年10月に共通の友人を介して知り合い、仲良くしていた男性から2回連続で既読無視され、原因が分からず悩んでいます。

彼は昨年9月末で仕事を辞め、11月頃から転職活動を始め、今年2月下旬に内定、3月から新しい仕事を始めました。
最後に会ったのは昨年10月下旬、その後12月初めに連絡を取り合いましたが、穴ごもりしている感じがしたため、今は転職活動で大変だろうと思い、そこから連絡せずそっとしておきました。その間彼からも連絡はありませんでした。

3月初めに友人から、彼が就職したことを聞き、3月末に「久しぶり、元気にしてる?」と連絡しました。1分で返事が来て、「してるよー!どないしたん?久しぶりやね」と言ってくれたのですが、「すごい久しぶり!あれからどうしてるかなって気になって」と送ると、次の日まで返事がなく、「働いてるよ!どしたん?」と何となくそっけない返事。仕事見つかっておめでとうということ、転職活動で大変だと思って連絡を控えていたこと、また落ち着いたら彼から連絡くれるのかなと思って待っていたことを伝えました。
彼からは「ありがとう!」のみ。
またそっけない返事に不安になった私は、精一杯感情を抑えて「待っても待っても来ないから私のこと忘れちゃったのかと思ったよ~(;_;)笑」「でも覚えててくれて良かった(*^^*)」と送りました。
ここから既読になっても返事が来なくなりました。

■具体的な相談
2日後の4/1、何気ないLINEをしましたが既読無視、約1ヶ月後の4/28にも当たり障りないLINEをしましたが、これも既読無視…。

私なりに考えられる原因としては、①最後の「待っても待っても来ないから私のこと忘れちゃったかと思った」が嫌味ととられ、彼が怒っている ②他に気になる女性か彼女ができた、のどちらかかなと思うのですが、今まで新しい話題を送って彼から既読無視されたことがなく、原因が分からずにとても落ち込んでいます。

もし、私が悪かったならきちんと謝罪して仲直りしたいです。

たくさんの方のご意見、アドバイス、体験談をいただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アリスさんはこの彼氏と付き合ってはいませんよね?なのにLineの追撃は重いです。6歳も年上で付き合ってもいない、彼氏に恋人がいるかどうかもわからない薄い関係で、多分付き合う圏内に入ってすらいない女性から恋人かのようなメッセが来たら、ドン引きされても仕方がないでしょう。

    確かに、彼氏に恋人か気になる女性が出来たのかもしれませんね。そうならば、他の女性からのメッセは無視かブロックしてもなんら不思議ではありません。

    この彼氏のことは放置して、新しい男性に目を向けた方が良いでしょう。追えば追うほど嫌われるのが目に見えています。


    Sayoko 2位 2019-04-30 11:52
  • > No.80243のコメントへの返信

    Mish様、コメントありがとうございます。

    彼とは付き合ってはいませんが、彼からのアプローチで仲良くなりました。
    年齢に関しては、私は気にして最初は躊躇したのですが、彼は「年齢なんて関係ない。俺はアリスちゃん自身を見てるから!」と言われ、連絡を取ったりデートしたりするようになりました。

    でも、人の心は変わりますよね。
    仕事を辞めて、転職して、その間今後に気持ちに変化があったのかもしれませんね。

    ただ、私はキツイ言い方の意見は望んでおりませんので、厳しいコメントはご遠慮願います。
    今は気持ちが沈んでいて、そういう言葉なすごくダメージが大きいのでごめんなさい。

    ご意見ありがとうございました。

    アリス(投稿者) 2019-04-30 13:02
  • アリス様、はじめまして。
    アリス様に限らず多くの女性にお伝えしたいのは、LINEした相手から返信が無いと、「既読無視」「既読スルー」とおっしゃるけど、そういう認識は改めた方が良いのではないかと思います。

    既読=読んだ、ということです。

    今回、アリス様とお相手の男性との会話は「一旦完了」しています。
    意図的に無視しているというのとも違いますよね。
    再掲してみますね。

    >「久しぶり、元気にしてる?」
    >「してるよー!どないしたん?久しぶりやね」
    >「すごい久しぶり!あれからどうしてるかなって気になって」
    >「働いてるよ!どしたん?」

    これに対して、

    >何となくそっけない返事。

    というふうに感じるのは、繊細なアリスさんの感性ゆえかもしれません。
    上記は日本語のやり取りとして極めて普通ではないかな?と感じます。

    >仕事見つかっておめでとうということ、転職活動で大変だと思って連絡を控えていたこと、また落ち着いたら彼から連絡くれるのかなと思って待っていたことを伝えました。

    これに対して、「ありがとう!」と、ちゃんと返信をくれています。
    何も問題ないと思います。
    常識的(社交辞令とも言える)対応です。
    ここで完了とも言えます。
    ただ、

    >「待っても待っても来ないから私のこと忘れちゃったのかと思ったよ~(;_;)笑」
    >「でも覚えててくれて良かった(*^^*)」

    このように追撃(よくわからない催促、とも言える)しています。
    それに対しては、

    a)即答できる状態でなく、
    b)即答しなければいけない内容でもない、
    c)何を求められているのかよくわからない、

    等々の判断をした可能性はあります。
    ともかく、相手の既読で終了してますね。

    こちらが深読みしても仕方ないかな、と感じます。
    相手には相手の事情がありますので。

    >2日後の4/1、何気ないLINEをしましたが既読無視、
    >約1ヶ月後の4/28にも当たり障りないLINEをしましたが、これも既読無視…。

    これも同様(上記 a).b).c))ではないでしょうか。
    彼の気持ちは彼でしかわかりませんが、なんでも自分の結びつけて考えても、解決しないことも多いです。
    彼は彼の人生のスケジュールの中で生きているわけですから。

    >私なりに考えられる原因としては、
    >①最後の「待っても待っても来ないから私のこと忘れちゃったかと思った」が嫌味ととられ、彼が怒っている
    >②他に気になる女性か彼女ができた、のどちらかかなと思うのですが、

    別にどちらでもないかも知れません。
    嫌味というよりは、催促には感じられたとは思います。

    >もし、私が悪かったならきちんと謝罪して仲直りしたいです。

    特に悪いことをしたとも思えません。
    謝罪とか、思い込みで行動しない方が良いと思いますよ☆

    >最後に会ったのは昨年10月下旬

    もう半年も会えていないのですね。
    お寂しい気持ちはわかります( ;∀;)

    ですが、彼は転職したり、4月から新年度も始まり、相当に神経も使っているかもしれません。
    世間の皆さんそれぞれに忙しい時期ですよね。
    GWも良いことばかりでなくシワ寄せがきているかもしれません。

    お二人は『仲の良いお友達』という関係だったようですから、今の最善は「ほっといて気にせず待つ」ことですね。
    彼の状況が落ち着いたら連絡あるかもしれないですし。

    応援してます!☆

  • > No.80249のコメントへの返信

    mami様

    コメントありがとうございます。
    優しくあたたかいお言葉本当に救われます。
    ありがとうございます。

    せっかくご意見いただいたのにすみません…
    先ほど分かったのですが、私、彼にLINEブロックされてしまったようです…
    実はブロックされるのは今回が2度目なんです。

    また私の失言で怒らせてしまったかもしれない、またブロックされるかもしれないという不安から、4/28にLINEを送って以降何度か確認していて、お昼頃までは大丈夫だったのですが17:30過ぎにはブロックされていました…

    あぁやっぱり怒っていたんだというか、嫌われてしまったんだな、という事実を突きつけられ、今は目の前が真っ暗で涙が止まりませんすが、将来があって若い彼を追うのはもうやめようと思います。

    親身になってご意見下さりありがとうございました。
    応援していますのお言葉すごく嬉しかったです。


    アリス(投稿者) 2019-04-30 18:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE