離れるべきか?コメント No.80434

No.804342019-05-07 15:44

13

本来この手の相談は、恋ユニの範疇では無いんですけど、
お困りのご様子なので、釣りではないという前提で必要最小限のアドバイスをします。

1.あなたがすることは、彼が離婚するのを気長に待つことです。
その期間は全く分かりませんので、今の状態を続けるしかありません。

2.その間、妊娠したとしても彼が認知しなければその子供は父親のないことしてあなたの戸籍に入ります。運が良ければ彼から養育費がもらえるかもしれませんが、期待は薄いでしょう。
そうすると、ご自分で子供を育てなければなりませんから、それなりの収入を得なければなりません。どこに住むのか、保育園の費用等、生活費諸々をご自分で捻出しなければなりません。
そして父親母親両方の役割を責任もって子供のために行う必要があります。
もしご両親が手伝ってくださるならお願いしたほうがあなたも生活費を稼ぎに働きに出ることが出来ます。
民法では子供の最善の利益・福祉を守りましょうと謳われているので、それを遵守し親としての責任を果たさなければなりません。

3.あなたの妊娠出産が彼の奥様に知れた場合、それ相応の慰謝料を請求される可能性が高いです。奥様やお子様に対する精神的苦痛を根拠に、最低でも300万円は請求されると予測できます。
ただ、先方がかなり裕福であるので、もっと高く捻出してくる可能性もあります。民事訴訟で提訴されればそれに応じなければなりませんが、請求額を支払って示談も出来ます。

4.万が一今現在でも訴訟を起こされた場合は、大体3.の流れになると思います。離婚する時は3000万円を返却するよう言われているようなので、それがあなたに請求される可能性もあります。

最後に、
よその家庭を壊して得られる幸せはない気がするのですが、今は無責任な男性との関係に盲目になっていて人の意見は聞けない状態のようですから、あえて最低限の必要事項をまとめさせていただきました。

早い段階で目が覚めることが出来ると良いなと思います。

  • [年齢非公開]
  •  Elan7 ランク圏外

※「離れるべきか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE