(女性の方ご意見ください)年下の女性に告白したら「いまは付き合えません」と振られました。コメント No.80605

No.806052019-05-15 15:26

7

ごまちゃんさん、こんにちは。
何でも良いので意見が聞きたい、とのことですので考えてみます。
あなた27歳、彼女が22歳ですね。

>相手の女性は、職場の同期です。
>私は大卒、相手は高卒のため、年の差がありす。

新卒で一緒に入社した、ということになりますでしょうか?

>以前は世間話をする程度の仲でした。
>2ヶ月ほど前から飲み会をキッカケに連絡を取るようになり、そこから2人でデートをするようになりました。

そうなんですね。

>そして3回目のデートの帰り際、彼女に告白をしました。
>「好きです。付き合ってください」と気持ちを伝えました。

とても素敵な流れに思えますけどね。

>そうすると彼女は泣き出してしまい、何で泣いてるのかと問うと、「嬉しくて泣いてます」と答えました。

2人でデートしたこれまでの内容や、そこでどんな会話をしたのか、しなかったのか。
彼女の属性等もご存知でしょうか?
彼女は綺麗で可愛く、モテるタイプの女性ですか?
職場での評判はどうなのでしょう?

>ですが「少し考えさせてください。なので後日返事します」といい、その日は別れました。

>数日後、彼女から電話がきてその答えは
>「今は付き合えません、自分に自信がないです。」とのことでした。
>また「ごまさん(自分)は雲の上のような人なので、付き合える自信がありません」と振られました。

案外、この言葉の通りだったりはしませんかね?
大変失礼な書き方をするならば、いまどき「高卒」というのも珍しいかもしれないです。
Fランであっても「大学と名のつくところに行っておこう」とする風潮もある中で、彼女は高卒です。

この現状を招来した理由って、ご存知ですか?
わたしは以下のように考えました。

・何か家庭に事情がある。
(貧困であるとか、ややこしい家族の問題等)

・何か彼女に理由がある。
(学力の問題とか、そこまで意欲が無かった等)

でも、あなたと同じ職場というのですから、それらを勘案しても「雲の上のような人」と言うには些か大袈裟すぎるかな、とも感じます。
となると、上記に加えて、

・あなたのスペックが著しく高い(高く見える)
・あなたの属性が素晴らしく良い(良く見える)
・あなたがとてもイケメン(そう見える、等)

つまりどうしても、

●雲の上のような人なので、付き合える自信がありません
●=釣り合わなくて無理っぽくて、付き合える自信がありません

というような感じに聞こえるのですよね。
もちろんこれは彼女の主観で言ってるわけです。

>連絡を取るのをやめようか?
>と問いかけると「迷惑でなければ今まで通り連絡は取りたいです」とのこと。
>そのため、今も回数は減りましたが、たわいもないラインはしています。

あなたを嫌いではないし、むしろやはり憧れのようなものはあるのでは?と感じます。
泣くくらい嬉しい、でも、受け取るのは怖い。
彼女は「迷惑でなければ今まで通り連絡は取りたいです」とハッキリ言ってます。

ーーーーーー

>①「今は付き合えません」の真相はなんでしょうか?女性的にはどうゆう気持ちなんでしょか?

上記に書きました。
「今は」というのは、永遠確定の断りではない、と言いたいのではないでしょうか?

>②まだ相手のことは好きなので再アプローチしたいと思います。
>振られてすぐは成功する確率が低いかなと思っています。いつ頃気持ちを伝えれば良いでしょうか?

彼女の性格性質・属性等、多くのことを「知っていく」ことです。
色恋前面に出す感じではなく、友人として気軽なデートをして、信頼を積み重ねていく。
少なくともあと半年くらいの期間、ゆるくやってみることでしょうか。
そういう中で見えてくることが多くなれば、彼女の「言葉の意味」も理解できるようになるのではないかと感じます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「(女性の方ご意見ください)年下の女性に告白したら「いまは付き合えません」と振られました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE