(女性の方ご意見ください)年下の女性に告白したら「いまは付き合えません」と振られました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-05-14 23:05

(女性の方ご意見ください)年下の女性に告白したら「いまは付き合えません」と振られました。

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • ごまちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
振られたが相手が何を考えているのか知りたい。
再アプローチのタイミングを聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別( 男 )

相手 (  22  )歳 性別( 女 )

■あなたの状態と相手の状態
例:自分、相手ともに未婚。付き合っている人もいない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:相手の女性は、職場の同期です。

私は大卒、相手は高卒のため、年の差がありす。

以前は世間話をする程度の仲でした。2ヶ月ほど前から飲み会をキッカケに連絡を取るようになり、そこから2人でデートをするようになりました。


そして3回目のデートの帰り際、彼女に告白をしました。
「好きです。付き合ってください」と気持ちを伝えました。

そうすると彼女は泣き出してしまい、何で泣いてるのかと問うと、「嬉しくて泣いてます」と答えました。

ですが「少し考えさせてください。なので後日返事します」といい、その日は別れました。

数日後、彼女から電話がきてその答えは
「今は付き合えません、自分に自信がないです。」とのことでした。
また「ごまさん(自分)は雲の上のような人なので、付き合える自信がありません」と振られました。

連絡を取るのをやめようか?
と問いかけると「迷惑でなければ今まで通り連絡は取りたいです」とのこと。

そのため、今も回数は減りましたが、たわいもないラインはしています。

■相談内容
①「今は付き合えません」の真相はなんでしょうか?女性的にはどうゆう気持ちなんでしょか?

②まだ相手のことは好きなので再アプローチしたいと思います。

振られてすぐは成功する確率が低いかなと思っています。いつ頃気持ちを伝えれば良いでしょうか?

ご意見ください。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >①「今は付き合えません」の真相はなんでしょうか?女性的にはどうゆう気持ちなんでしょか?

    可能性としては、いくつかあります。

    1) 親切にしてくれる、チヤホヤしてくれる、都合の良い自分のファン、楽しい同期のはずが「オス」を出されてしまい、急に距離を詰められて冷めた、嫌になった。

    2) 男性をその気にさせ、落とすゲームを楽しんでいたが、告白されてゲームオーバーになった。

    3) 男性として魅力を感じているかいないかは別として、今は特定の男性に束縛されたくない。

    4) 体の関係に躊躇する理由がある。皮膚疾患、ケロイドや手術の傷痕など、裸になりたくない理由がある。

    5) 実は、彼氏や婚約者、別に好きな人がいる。

    以上です。

    嬉しすぎて泣く、雲の上の人で…という理由は、ちょっと理解できません。

    お見合い相手を断る時に、よく相手を誉め殺しますが、それと類似した動機(角を立てたくない)を感じますね。

    >②まだ相手のことは好きなので再アプローチしたいと思います。

    >振られてすぐは成功する確率が低いかなと思っています。いつ頃気持ちを伝えれば良いでしょうか?

    押せば押すほど彼女は逃げるのでは?
    何ヶ月後など時間で区切るよりも、例えば半年「待ってみて」彼女からの前向きな言葉や態度がなければ「諦める」のが良いでしょう。

    「あれ?ごまさんが諦めた?」と感じたら、彼女の態度が急に軟化したり、思わせぶりになるかも知れません。その場合、2)の理由で断られたんだな、と答えあわせができます。

    MSK  2019-05-15 05:09
  • ごまちゃんさん、こんにちは。
    何でも良いので意見が聞きたい、とのことですので考えてみます。
    あなた27歳、彼女が22歳ですね。

    >相手の女性は、職場の同期です。
    >私は大卒、相手は高卒のため、年の差がありす。

    新卒で一緒に入社した、ということになりますでしょうか?

    >以前は世間話をする程度の仲でした。
    >2ヶ月ほど前から飲み会をキッカケに連絡を取るようになり、そこから2人でデートをするようになりました。

    そうなんですね。

    >そして3回目のデートの帰り際、彼女に告白をしました。
    >「好きです。付き合ってください」と気持ちを伝えました。

    とても素敵な流れに思えますけどね。

    >そうすると彼女は泣き出してしまい、何で泣いてるのかと問うと、「嬉しくて泣いてます」と答えました。

    2人でデートしたこれまでの内容や、そこでどんな会話をしたのか、しなかったのか。
    彼女の属性等もご存知でしょうか?
    彼女は綺麗で可愛く、モテるタイプの女性ですか?
    職場での評判はどうなのでしょう?

    >ですが「少し考えさせてください。なので後日返事します」といい、その日は別れました。

    >数日後、彼女から電話がきてその答えは
    >「今は付き合えません、自分に自信がないです。」とのことでした。
    >また「ごまさん(自分)は雲の上のような人なので、付き合える自信がありません」と振られました。

    案外、この言葉の通りだったりはしませんかね?
    大変失礼な書き方をするならば、いまどき「高卒」というのも珍しいかもしれないです。
    Fランであっても「大学と名のつくところに行っておこう」とする風潮もある中で、彼女は高卒です。

    この現状を招来した理由って、ご存知ですか?
    わたしは以下のように考えました。

    ・何か家庭に事情がある。
    (貧困であるとか、ややこしい家族の問題等)

    ・何か彼女に理由がある。
    (学力の問題とか、そこまで意欲が無かった等)

    でも、あなたと同じ職場というのですから、それらを勘案しても「雲の上のような人」と言うには些か大袈裟すぎるかな、とも感じます。
    となると、上記に加えて、

    ・あなたのスペックが著しく高い(高く見える)
    ・あなたの属性が素晴らしく良い(良く見える)
    ・あなたがとてもイケメン(そう見える、等)

    つまりどうしても、

    ●雲の上のような人なので、付き合える自信がありません
    ●=釣り合わなくて無理っぽくて、付き合える自信がありません

    というような感じに聞こえるのですよね。
    もちろんこれは彼女の主観で言ってるわけです。

    >連絡を取るのをやめようか?
    >と問いかけると「迷惑でなければ今まで通り連絡は取りたいです」とのこと。
    >そのため、今も回数は減りましたが、たわいもないラインはしています。

    あなたを嫌いではないし、むしろやはり憧れのようなものはあるのでは?と感じます。
    泣くくらい嬉しい、でも、受け取るのは怖い。
    彼女は「迷惑でなければ今まで通り連絡は取りたいです」とハッキリ言ってます。

    ーーーーーー

    >①「今は付き合えません」の真相はなんでしょうか?女性的にはどうゆう気持ちなんでしょか?

    上記に書きました。
    「今は」というのは、永遠確定の断りではない、と言いたいのではないでしょうか?

    >②まだ相手のことは好きなので再アプローチしたいと思います。
    >振られてすぐは成功する確率が低いかなと思っています。いつ頃気持ちを伝えれば良いでしょうか?

    彼女の性格性質・属性等、多くのことを「知っていく」ことです。
    色恋前面に出す感じではなく、友人として気軽なデートをして、信頼を積み重ねていく。
    少なくともあと半年くらいの期間、ゆるくやってみることでしょうか。
    そういう中で見えてくることが多くなれば、彼女の「言葉の意味」も理解できるようになるのではないかと感じます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE