彼とは別れるべきか。コメント No.81136

No.811362019-06-10 12:07

4

ぽんちゃんさん、はじめまして。

ご相談文を拝見して単刀直入にお答えすると、この彼とは別れた方がいいと思います。

理由は、彼の行動から全くと言っていいほどあなたへの愛情が感じられず、この彼と付き合っていてもぽんちゃんさんが恋愛で不幸になってしまうと予想できるからです。

本来恋愛とは幸福を感じるためにするものです。

ぽんちゃんさんが、愛されている実感がない、6つも年下の自分にお金を貸して欲しいと言ってくるなんてあり得ない、と思うのは当然だと思います。彼の態度を見ると、彼はあなたのことを下に見ていると思います。(人間関係のトラブルを避けたいなら、今後はたとえ彼氏であろうとお金の貸し借りはしない方がいいでしょう。)


本来男性は、好きな女性を喜ばせることに幸せを感じる生き物です。
しかし、彼の行動をみると、あなたのために労力はかけず、自分のやりたいことのみやり、さらにはお金を借りる等あなたへの思いやりや愛情がなく、あなたを雑に扱っていることがわかります。ぽんちゃんさんもそれに気づいているから、別れるべきか?と悩んでいるのですよね。

彼からの愛情が感じられないのに、彼を好きだと感じるのはなぜか、考えてみたことはありますか?

それはおそらく、ぽんちゃんさんが自分に自信がないからだと思います。
あとはもしかすると、彼の見た目があなたから見てカッコいい方なのかもしれませんね。

もしも自分に自信がある女性なら、どんなに見た目が良い男性でも、自分を大切に扱ってくれない男性を好きだと感じたり執着してしまうことはありません。

自分の事を大切に扱ってくれない、ぞんざいに扱う男性と一緒に居ると女性はどんどん自分に自信が持てなくなり不幸になっていきます。そこでさらに彼に執着してしまうという悪循環に陥ります。

さらに、女性は体の関係を持ってしまうと相手の男性に執着しやすくなるのでそれも彼を好きだと思い込んでいる理由の一つでしょう。今後は正式に付き合ってから体の関係を持つことをおすすめします。

彼と付き合い続けることは、あなたの若さと気持ちと肉体を彼に搾取されることに等しいです。
今後いろいろな男性と出会って、本当に自分を大切にしてくれる相手と出会ったら、なんであんな男を好きだったのだろう??と思う時が必ず来るでしょう。

22歳なら行動範囲さえ広げていけばいくらでも出会いはあるのですから、ぽんちゃんさんに疑問や怒りを感じさせるような男性ではなく、自分が一緒に居て愛されていると実感できる男性、自分を大切にしてくれる男性とお付き合いされることをおすすめします。

一緒に居て幸せを感じられない相手とは一刻も早く別れることが次の良縁を引き寄せることにつながります。

勇気がいると思いますが、ご自分のためにプラスになる決断ができるよう応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「彼とは別れるべきか。」の全コメント

  • ぽんちゃんさん、はじめまして。 ご相談文を拝見して単刀直入にお答えすると、この彼とは別れた...
    愛野カタル --  (No.81136) 2019-06-10 12:07
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE