3年付き合った元彼と復縁したいコメント No.81293

 

No.812932019-06-15 23:18

7

りつさん、はじめまして。

さらっと読ませていただいた感じ、今のあなたは彼にとって「自信復活剤」のような役割だなぁと感じました。

久しぶりに連絡してもすんなり会うことができて、付き合わなくても旅行に行けて、前回は体の関係も持ち今回もイチャイチャできる。

りつさんの態度から、彼はりつさんがまだ自分に好意があることを感じ取っていると思います。

結婚を考えていた彼女に浮気されて自信を失っても、りつさんに連絡すればりつさんからの好意を感じられて失った自信を取り戻せる。

しかし、これで復縁できると思うのは安易です。

彼はおそらくまだ浮気された彼女に未練があるでしょう。そうでなかったとしても、今の彼にとってりつさんは自分をチヤホヤして甘えさせてくれる存在ではあっても「追いかけたい対象」ではありません。

付き合った経緯を見るに、多くの男性と同じくこの彼は自分から追いかけて女性と付き合いたいタイプに見えます。彼を慰めてあげるのはいいですが、情に絆されて付き合ってもいないのに旅行に行ったり、彼の誘いにいつものったりしていると、誘えばいつでも来てくれる都合のいい女性、自分が弱った時だけ連絡して慰めてもらうチヤホヤ要因女性に成り下がってしまい、余計復縁からは遠のくと予想します。

本気で復縁したいなら、彼の誘いを断る勇気を持ちましょう。
連絡も3回に1回くらいの反応でいいと思います。

1番いいのは他に魅力的な彼氏を作れるように行動して、この彼に「りつさんと正式に復縁しなければもう会えないかも」という危機感を抱かせることです。

6歳も年上の女性が別れてからずっと自分を待ち続けていると感じるのは彼にとっては正直重いと感じると思います。彼の目にはあまり魅力的には映らないでしょう。

最初に猛アプローチされて付き合った時は、りつさんが思い通りにならないから彼は追いかけて来たわけです。

彼と復縁したいなら、彼だけに集中せず彼の優先順位を落とし、彼の自信復活剤ではなく、彼を夢中にさせる存在にならなければいけません。

上手に駆け引きをし、彼が癒しや慰めを求めるときには彼が言ってほしそうな自尊心をくすぐる言葉を与えてあげるけれども、決して彼の都合や思い通りにはならない女性でいた方が彼に追いかけてもらえ復縁が近づくと思います。

応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「3年付き合った元彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE