3年付き合った元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-06-15 22:07

3年付き合った元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • りつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
相手:独身、フリー
私:独身、フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前に相談した時から3年ほど経ちました。回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。
https://u-rennai.jp/consult/detail/16595/
今読み返すと情緒不安定のヤバいやつで恥ずかしいですが、参考までに…。。。
今回も同じ彼の相談です。

2015年にバイト先で出会った6つ年下の人から食事に誘われたのをきっかけによく遊びに行くようになり、向こうからの告白で約3年お付き合いをし、2018年3月に別れました。
理由は向こうから同棲したいと言っていたのに、いざ同棲をする1か月前になってドタキャンし、その時の対応がとても不誠実なものだったためです。
なるべく簡潔に経緯をお伝えするため箇条書きですみませんが、お読みいただけたら嬉しいです。


・2015年1月頃から一緒に出掛けたりするようになり、2月に向こうからの告白で付き合い始めました。
最初は向こうの勢いがすごくてこっちが引く程で、よく結婚したいと言っていました。
数ヶ月すると勢いも落ち着き、喧嘩もなく仲良く付き合っていると思っていました。

・同年12月に彼の浮気発覚で、別れそうになりつつ付き合い続けていましたが、彼は相変わらず女友達とよく遊びに行っていたので私は沈黙をしました。(このあたりが過去の相談内容です)

・沈黙をきっかけに彼もある程度態度を改め、たまに喧嘩しつつも付き合い続け、彼の両親や職場の人に紹介をしてもらったり、順調に結婚に向かっているのかな、、、などと安直に考えていました。

・2018年2月に同棲する約束をしました。
同棲記念に彼がペアリングを買ってくれたり、このまま上手くやっていけるだろうと思っていたのですが、同棲1か月前になって、彼から「金銭的理由で、引っ越しして実家から出ていく事に親から反対されている」と連絡が来ました。
自分はどうしたいのかと彼に聞いたら「じゃあ同棲しなーい」という回答だったので、まだ好きでしたがこの人とちゃんとした将来は歩めないだろうと思い別れを切り出しました。
今回は向こうも「わかった」という感じであっさり別れる事になりました。
この時に私はもう2度と会わないのだからと、今まで不満に思っていた事などをLINEでぶちまけてしまいました…。今でも後悔してます。。。

・険悪な感じで別れて、そのあと2ヶ月ほどはお互い一切連絡を取り合いませんでした。
6月の彼の誕生日に、別れ際にひどいことを言ったことを謝り、誕生日おめでとうとLINEをすると、すぐに「また話せるようになって良かった」という旨の返信が来ました。

・7月に彼から飲みに行こうと連絡があり、一緒に飲みに行きました。その時に10月の私の誕生日に一緒に出掛けようと誘われて承諾しました。

・約束通り10月に彼と一緒に旅行に行きました。旅行に行くくらいだから私は完全に復縁できるものと勘違いし、体の関係を持った上に感極まって自分からまた付き合いたいと言ってしまいました…。。。
すると彼は「まだ好きな気持ちはあるけど、自分のせいで別れる事になったし、付き合っていく努力をするのも今は大変…」みたいな茶を濁す言い方でしたが、わたしを傷つけないようにやんわり言っただけで、よりを戻す気は全くなかったんでしょう。。。

・旅行の後他愛のないLINEのやり取りを1、2度しましたが、それ以降はまた連絡を取り合うこともなくなりました。

・連絡を取らなくなってから私は他の男性とお付き合いし、2か月ほどで別れました。

・今年4月、2か月で別の人と別れたちょうど1週間後、久々に彼から「こんばんわー!」とだけLINEが来ました。
少しやり取りして、飲みに行くことになり久しぶりにまた彼に会いました。

・彼は私の誕生日の後、昔2年付き合った彼女と復縁し、今年5月に同棲・そのあと結婚する予定だったそうです。
ですが私に「こんばんわー!」とLINEを送った次の日にその彼女が浮気をしていて、浮気相手の方が好きになってしまったのでフられたと言っていました。(自分が私にしたことがそっくりそのまま返ってきたな、と言いそうになりましたが寸前でこらえました笑)
7月にはその彼女と、彼の共通の知り合いの結婚式に一緒に参加するそうです。(別れたことは結婚する知り合いに気を遣わせないようにするため隠しているそう)
この後6月の彼の誕生日にどこか連れて行って!と言われ、また旅行に行く約束をしました。

・4-6月の間はLINEで数回他愛のない話をし、先週彼と旅行に行ってきました。

・旅行の間、彼は付き合っていた時と同じように手をつないだり、キスしたりしてきました。
夜はエッチしたいと言われて多少イチャイチャしましたが、最終的な行為は断りました。(すいませんこんな話…;;;)
次の日は普通に楽しく旅行して帰ってきました。やっぱり復縁する気はないんだなぁ~という感じです。そして今に至ります。

長くてしょうもない経緯を読んで下さりありがとうございました!!


■具体的な相談
彼と復縁したいです。
自分から別れて1年半経ちますが、別れてから毎日毎日彼の事を考えてしまいます。
復縁したいくせに何ダラダラ遊びに行ってるんだ!とか復縁するのは辞めておけ!とか色々あるかと思いますが、、、
復縁するために、これからどうするべきかご意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

長い文章をお読みいただきありがとうございました!
ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    りつさん、はじめまして。

    さらっと読ませていただいた感じ、今のあなたは彼にとって「自信復活剤」のような役割だなぁと感じました。

    久しぶりに連絡してもすんなり会うことができて、付き合わなくても旅行に行けて、前回は体の関係も持ち今回もイチャイチャできる。

    りつさんの態度から、彼はりつさんがまだ自分に好意があることを感じ取っていると思います。

    結婚を考えていた彼女に浮気されて自信を失っても、りつさんに連絡すればりつさんからの好意を感じられて失った自信を取り戻せる。

    しかし、これで復縁できると思うのは安易です。

    彼はおそらくまだ浮気された彼女に未練があるでしょう。そうでなかったとしても、今の彼にとってりつさんは自分をチヤホヤして甘えさせてくれる存在ではあっても「追いかけたい対象」ではありません。

    付き合った経緯を見るに、多くの男性と同じくこの彼は自分から追いかけて女性と付き合いたいタイプに見えます。彼を慰めてあげるのはいいですが、情に絆されて付き合ってもいないのに旅行に行ったり、彼の誘いにいつものったりしていると、誘えばいつでも来てくれる都合のいい女性、自分が弱った時だけ連絡して慰めてもらうチヤホヤ要因女性に成り下がってしまい、余計復縁からは遠のくと予想します。

    本気で復縁したいなら、彼の誘いを断る勇気を持ちましょう。
    連絡も3回に1回くらいの反応でいいと思います。

    1番いいのは他に魅力的な彼氏を作れるように行動して、この彼に「りつさんと正式に復縁しなければもう会えないかも」という危機感を抱かせることです。

    6歳も年上の女性が別れてからずっと自分を待ち続けていると感じるのは彼にとっては正直重いと感じると思います。彼の目にはあまり魅力的には映らないでしょう。

    最初に猛アプローチされて付き合った時は、りつさんが思い通りにならないから彼は追いかけて来たわけです。

    彼と復縁したいなら、彼だけに集中せず彼の優先順位を落とし、彼の自信復活剤ではなく、彼を夢中にさせる存在にならなければいけません。

    上手に駆け引きをし、彼が癒しや慰めを求めるときには彼が言ってほしそうな自尊心をくすぐる言葉を与えてあげるけれども、決して彼の都合や思い通りにはならない女性でいた方が彼に追いかけてもらえ復縁が近づくと思います。

    応援しています。

  • > No.81293のコメントへの返信

    >愛野カタルさん
    はじめまして、ありがたいご意見本当にありがとうございます!!
    普段実生活では人に恋愛の事で相談することがないので、客観的なご意見を頂けて本当にためになります。

    自信復活剤…なるほど…。。。
    わかってはいるものの、彼から連絡があると嬉しくて舞い上がってしまいますし、返信しなければ今後彼から連絡が来ることはないだろうと思うとどうしても返さずにはいられませんでした。
    連絡は3回に1回くらいの反応でいい、との事ですが3回も連絡が来るとは思えない…泣

    でも、今までと同じ対応では都合のいい女から脱することができないのは間違いないのでこれからは行動を改めていこうと思います!
    具体的にどう「上手に駆け引き」していけばいいのかはまだよくわかりませんが、カタルさんのアドバイスのおかげで今まで通りに行動していてはだめだということは改めてハッキリ認識できました。
    本当にありがとうございます。

    引き続き婚活に精を出して、他の素敵な人に出会えればよし、彼と復縁できればそれもまたよし、、、
    とにかく頑張ります。

    りつ(投稿者) 2019-06-15 23:43


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE