彼氏の性格に不満を言ってしまい、嫌われたかもしれませんコメント No.81640

No.816402019-06-29 15:33

5

らぁらさん、はじめまして。
思いついたことを、書いてみますね。

>付き合って2か月ほどになる彼氏

どのような経緯で出会い交際することになったのでしょう。
大事な部分だと思います。
以前からの知り合いなのか、アプリ等で出会ったのか。

体の関係はどうなのでしょう。
上手くいっているのでしょうか。

>ただ、変わり者というか、口では捻くれたことばかり言う所があります。

「なぜなのかしら?」と、彼の内面や性格気質・属性に絡めて考えたことはありますか?
男性といってもいろんなタイプの方がありますし、一括りにできないですよね。
「なぜわざわざ捻くれたこと言うのかな?」と、思い巡らせてみることも必要ですよね。

>いちいち真に受けて傷ついてしまい

彼がデリカシー無いのか、らぁらさんが「言葉に対して敏感」すぎるのか、その両方なのか、どうなのかな?と感じます。
でも、「傷ついた」という気持ちは本当ですものね。
辛いですよね。

>「こういう性格なのは治せなくて悪いけど、悪意があって言ってる訳じゃない」

今までにも、そういう言葉問題で誤解されたりしたことも多いかもしれないですね。
どうなんでしょう。
あるいは、彼周辺は、丸っとそれを受け入れて理解してくれている可能性もありますね。

>言葉は捻くれていますがとても面倒見がよく、行動で優しさを示してくれたため、

この恋愛ユニバーシティでは、矛盾を感じたときには「言葉よりも行動を見ましょう」と考えます。
どう思いますか?
矛盾は無いけど、ああいう言い方が!ということでしょうか。

らぁらさんのご相談は、らぁらさんというフィルターを通しての「要約語」で書かれているため、具体的なお二人のやり取りがわかりません。

>彼のちょっとした言葉にその時はひどく傷つき

これが「ちょっとした言葉」なのか、誰が聞いても「えええ?」という言葉なのか…。
書かれていないので悩みます。

>デートが終わった後に「あの言い方は悲しかった」というような恨み言のLINEを送ってしまいました。

後になって伝えるのならば、「その時に」伝える方が良いと思います。
後になってというのは、「わざわざ」それを言ってきた、ということになりますから、それこそむしろ「相手は傷つく」「責められてる」と感じることになるかもしれないですし…。

>彼からの連絡が減ったというか、淡白になってしまいました。

そもそも、何の連絡なのでしょう?
それは必要なことですか?

「会ってるときは楽しく、そうでないときは素っ気なく」という視点で考えると、連絡の頻度や濃度に拘ることは無いのではないかと思いますよ。
でも、気になるのも勿論わかります。

>彼と私はそもそも相性が悪いのかもしれませんし、別れることも何度も考えました。

わずか2か月で「何度も」というなら、微妙ですね。
彼と交際しなくてはいけない必然性が、あるわけではないのですよね?

>本当に好きなので諦められないのです。

そうなんですね…。

ーーーーーー

>彼は今まで彼女がいたことがなく、私が初めての相手だそうです。

何故いたことがなかったのか、ご存知ですか?
・女性がいない(少ない)環境。
・学歴経歴的にも女性とは縁遠い状態。
・そうではなく変わり者だから。
・それほど女性に関心が無かった、等々。

いろいろ理由はあると感じます。
しかし「初めて」だとしたら、こちらが思うような対応をしてくれなくても当たり前だと思います。
パーフェクトを求めてはいけない。

その上で現状振り返ると、彼から別れを言い出されたわけでも無く、「連絡が減ったというか、淡白」というだけ。
彼が自信喪失してる可能性もあるかなと思いますが、こちらは余計なことしない方が良いですね。

相手のペースに合わせつつ、様子見しつつ、次回デートはトコトン楽しくをやってみましょうよ。
応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE