今は恋愛の気持ちになれないと別れ話をしてきた彼コメント No.81794

No.817942019-07-06 16:51

1

>>距離もあるのでちゃんと意図的に話し合いをしないとすれ違ったままになるから「寂しいしちゃんと話し合いしよ」という旨のラインを送ったら電話がかかってきて別れ話をされました。

彼の言う「恋愛になれない気持ち」というのはここにポイントがあるのかな、と私は思いました。

あなたの
>>半月ほど前から彼と私の予定のタイミングが合わなく、会えなかったり電話できなかったりする日が多くなりました。

と言う理由で、すれ違いになりたくないから話し合いをするということが、彼にとってはストレス=恋愛の気持ちではない、と私は解釈しました。
彼にとって恋愛はもう少しシンプルに「お互いに会いたいと思った時にうまく都合が合えば、時間の許す限りゆっくり会いたい」のようなスタンスなのではないでしょうか。
恋愛もあなたももちろん大事だけれど、自分のやりたいこと、友人と会うこと、何かを始めようとしていることなど、他にも大事なことが多分たくさんあるんだと思います。
何が優先、というより「今やることが優先」なのではないかと。
お付き合い3カ月ぐらいですと、彼の方の恋愛のテンションも落ち着き(冷めたというのではありません)いつもの日常に戻っていった、ということなのだと思います。

>>…私も彼の気持ちを変えれるように頑張ると言ったのですが具体的にどんなことに取り組むべきでしょうか。

まず、あなたが彼の気持ちを変えようとは思わない方が良いですね。
一カ月の間に彼から電話があったとして、例えば「少しは気持ちが変わった?」というような、ちょっと煽るような発言はしないことです。ただ彼の話をよく聞くことだと思います。
また会わない期間、あなたも別の楽しみを見つけることです。何でも良いと思いますよ。
そんなふうに何かに夢中になっていれば一ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいますし、少しは彼の気持ちが理解できるのではないかと思います。
良い展開になりますようにお祈りしています。


※「今は恋愛の気持ちになれないと別れ話をしてきた彼」の全コメント

  • 距離もあるのでちゃんと意図的に話し合いをしないとすれ違ったままになるから「寂しいしちゃんと話...
    梅ちょ --  (No.81794) 2019-07-06 16:51
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE