男心に詳しい方助けてくださいコメント No.81947

No.819472019-07-11 21:52

0

>No.81946への返信

金のごまだれさん


何度もお付き合い頂き有難うございます。

仕事場でも、彼は聞き役というか、若手に毎回アドバイスしている感じで、とにかく大人です。(いじってきますけども。。)

仕事はガツガツしますが、おおらかというか、言葉の節々に優しさがあるというか…。
だからこそ好意と決めつけるのは彼にとって迷惑かなと思ったりしました。単に自信がないだけなのでしょうね。。


恋愛の話なんかしたことがないですし、私から突然実は結婚前提だった彼が自殺して…なんていきなり重い話をするのも不自然ですよね。。でもきちんとわかってもらわないと…はぁ。恋愛って難しいですね。相手あっての事ですから。


彼に恋人が出来たら…
というか、私は出会った頃から彼はすでに結婚して子供の1人や2人いるもんだと思っていたので、逆にいないことの方が驚きました。
結構イケメンだし、人当たりもいいのでモテそうだし。(結構仕事の人には毒吐く事もあるんですが)

もし出来たら…

私の至らなさが原因ですから何もせずに見守ります。。仕方ないし…。。彼が決めたという事は、それだけ素敵な人なんだと思います。


まだ34年しか生きてないですが、いろんなことがあって、あまり人に執着しなくなったというか、いつかは離れていくもの と思っているというか思うようにしているというか。


逆に自分の事を想い続けてくれる人などいないだろうくらいに思っています。勿論自分自身が想い続けてもらえるように努力する事も必要なのでしょうけれども…


仕事もそうじゃないですか。来ない時は来ない。仕事欲しさにすがりついたって、いいように使われるだけだし、どんなに言いなりになって安くしたところで切るやつは容赦なく切ってくる。基本的にそう考えているので、仕事もかなりドライに思われます。


そう思えば実際に離れていかれても楽というか、ショックがでかくならずに済むだろうと思っています。完全に保身ですね。でも、身を守る大切なことだとも思っています。

仕事ではいいですが、恋愛にはこの考え方はダメですね…臨機応変に出来ないです。

  • [年齢非公開]
  •  たまご ランク圏外

※「男心に詳しい方助けてください」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE