考えさせての意味コメント No.82157

No.821572019-07-18 16:18

4

ゆ様、はじめまして。
不安なお気持ち、わかりますよ。
でも、考えさせての意味、というならば、

関西では、「考えさせて」はお断りの意味になります。
関東では、「ホントに考えてくれている」と受け止める方もあるようです。

ーーーーーー

>私が原因で喧嘩になり

原因とは何なのでしょうね?
この1年に同じようなことが度々あったのでしょうか。

>「良かったら使って。急に届いたらびっくりするとおもって。返事不要」とLINEしました。
>もちろん返事はきてません。

言葉がなかなかキツイかもしれないです。
そして返事不要と言われて、この流れで返事をする人は珍しいでしょう。

>「嫌なとこあるなら別れてもいい」と感情的になってしまった時、「俺から別れるつもりはこれからもない」と言ってくれました。

その時はそういう気持ちでいたかもしれません。
ですが、そんなふうに、自分から別れを切り出す、言い出すのは良くないですね。
言葉も積み重なると、いつかどこかで臨界点に達してしまいます。

「彼の自分への愛情を減らしてまで言わなければいけないことなのか」
一呼吸おいて考える習慣を付けられた方が良いと思います。

>会った時、どんな返答であれ、
>彼の気持ちをじっくり聞いて、
>傷つけたこと誠意をもって謝罪しようとおもってます。

そうですね。
心からの謝罪ができるなら良いですね。

>対策を考え、これからも一緒にいたいと再度伝えたいです。

それは彼を冷めさせると感じます。
伝えないでおくことはできませんか?
相手の立場になって考えてみましょう。

謝罪の後に要求が来たなら、謝罪の意味が無くなります。
それどころか「厚かましい」と思われることが殆どです。
男性は話し合いが嫌いです。
それは、話し合いの中身が、実は「男性への説得」となるからです。

謝罪なら謝罪だけ。
別れを言われたら受け入れる。

イメージしてみてください。
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「考えさせての意味」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE