お金を貸して欲しいと言われるコメント No.82215

No.822152019-07-20 05:13

7

りんごさん こんにちは。

まず、大前提として、男は本当に愛する女にお金を借りません。手前で何とかします。
(結婚して家計を全て一緒にしている場合は例外)

その上でコメントさせていただきます。

>車上荒らしにあってしまった、その時、車の支払いをしようと通帳も置いてありそのお金と財布も取られたので全財産とられたと話しました。
>その後、金融はもう待ってくれないからすぐに返さないとブラックリストにのってしまう、頼れるのは〇〇しかいないと言いお金を貸してほしいと頼まれました。

★巷でよく聞く詐欺の手口に似てますね。

>親は?と聞くと、詳しいことは言いませんでしたが相談できないと。友達にも言えないと言いました。

★では何で知り合って数ヶ月の女には話せるんでしょうね。
それだけりんごさんが軽く見られているんだと思います。

本当に彼が困っているのなら、
まず、彼がしなくてはいけないのは、車上荒らしに遭ったらまず警察に被害届を出して、通帳やキャッシュカードやクレジットカードもその会社に連絡して止める事なんです。

金融?が何なのか分かりませんが、堅気の会社なら、相談可能であり、よほど滞納が込んでなければすぐにブラックリストには乗らないと思いますが。
確かに多少の信用情報に傷はつくかも知れませんが。

それとも余程普段から滞納を繰り返し積もり積もっている方なんですかね?なら、既に自己破産や債務整理などなどしているはずです。
まともな男性なら。

つまりは女に金貸してなんて優雅に言ってられないはずです。

>付き合っているとはいえ他人ですし、もしかしたら騙してるなんてこともあるかもしれないと思ってしまいます。

★よく聞く詐欺の手口に似ているので、騙している可能性はかなり高いですよ。

だって冷静に考えたら、上記↑↑のようになりますもの。

その点は、りんごさんも勘付いていらっしゃると思います。

>また、額も高額なので返ってこない覚悟で貸せる額ではありません、困っているのはとても伝わるのですが付き合っているとだけの関係性で貸すのはどうなのでしょうか。

★いやいや、ダメでしょ。
結婚して家計を全て一緒にしている場合でない限り、本当にダメです。

>また、断る時はなんて言えばいいのでしょうか。

★私の場合なら、端的に「無理」の一言です。
それ以外言いません。

そして、音信不通にしてドロップアウトします。

何故なら出せないもんは出せないんですから。

それに女に金の事で迷惑かける男なんてクズです。

それで恐喝などなどしてくるのなら、きちんと証拠を取って警察に届けます。

どのように出会われたのか分かりませんが、多分、彼は常習な気がします。

なので、りんごさん一人が金を貸さなかったとて、何も問題ありません。

※「お金を貸して欲しいと言われる」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE