お金を貸して欲しいと言われるコメント No.82190

No.821902019-07-19 11:19

9

りんごさん、はじめまして。

>断る時はなんて言えばいいのでしょうか。

『実はね…わたしもお金が無いのよ。あなたのお話聞いてしまって、凄く悩んだの…。だってね、わたしもあなたに「お金貸して欲しいの」って、お願いしようかと思ってたの。わたしも(金融に)返さなきゃいけないお金があるんですよ!…ごめんね。無理ね』

ーーーーーー

なんでもいいから断りましょう。
(彼の言う「金融」って何だよ!?と思いました)
女性に借金申し込む男性のほとんどがクズと言っても過言では無いと思います。

そもそもまだ、付き合ったばかりじゃないですか?
いちばん見栄はりたい、良いとこ見せたいときに「借金申し込み」って。

言い訳している内容も、なかなか微妙に違和感ありで、相手してられないwというところです。
たとえ本当だとしても、お金の貸し借り(あるいは投資・儲け話とかも)言われた段階で、心の中で「切るべき相手かも?」と、判断して良いかもしれないくらいです。

>額も高額なので返ってこない覚悟で貸せる額ではありません、
>困っているのはとても伝わるのですが付き合っているとだけの関係性で貸すのはどうなのでしょうか。

このようなあなたの感性は、実に健全です。
いまも、これからも、大事にすべきと感じます。

この彼さんに対しては、下手に断ったら、
「10万でも20万でもいいから、頼む!」とか、押してこられそうなので、思い切って上記に記載したくらい、想像の斜め上の返事をしたら良いのです。

「えええ!きみ貯金無いの?借金あるの?」とかで逃げる男なら、さっさと逃げてもらいましょう。
自分は借金申し込むくせに、彼女の借金は許せない(納得いかない)なんて、どうかしてます。

断固断りましょう。
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「お金を貸して欲しいと言われる」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE