皆さんの意見、感想を伺いたいです。どう思われますか?コメント No.82271

No.822712019-07-22 12:42

0

後日談です


話の後日談です。
他の方の参考になるかは分かりませんが、載せたいと思います。

まず、
会う約束をはぐらかすのに、ラインはする。
という内容でしたが、現在の状態を結論から言いますと

会う約束→会社の行事?等でいつどうなるか分からなかった。会えないことは自分も悪い、会ってあげれなくて申し訳ないと言われた

ラインはする→してたけど、私の返事、態度で少し投げやりになっていた(音信不通気味)。でもなんとか丸く?収まる 冷めた訳では無さそう…

となりました。

まず、ラインの経緯ですが

転勤後、私が彼の仕事に関する話をする

3日既読無視

私から改めて8月会えるか聞く

予定を確認すると向こうから返信

本当なら先週会う約束だった確認を私から返信

断られる

私が一日既読無視

その後1往復程度の会話

向こうから私が提示した日程がダメである連絡が来る

私がやる気喪失、3日の未読無視

3日後に、仕事で行事なんてあるんだ?!と送信(なんとなくの会話のつもりだった)

3日未読無視

私から謝罪

無効からも謝罪

元に収まる?


ここで、無視も良くなかったのですが、仕事の話をしたのが一番良くなかったみたいです。本人から直接聞いたわけではないので、態度からの憶測ですが…

ラインを遡っていたら、私が彼の仕事に関する話をしてる時だけ、無視されていることが分かりました。それで、彼にとって非常にナイーブな話であるのか、と考えました。

また、会えないことに向こうから何度か謝罪?があったのに、それに対して無視してしまったことから、未読無視がはじまりました。

ただ、私が3日未読無視している間に、感情ではなく冷静に事実を考えることが出来て、自分も悪かったし、彼も悪気はなかったんだな、と思いました。

頑張って、私がはやく予定を教えてくれと催促したにも関わらず、私が無視してしまったことで彼は嫌気がさしてしまったんだと思います。

私が言いたいこと言えずに溜め、また何で後回しにするのか、色々と思いやってくれないんだ、と感情的になり、不安に振り回されて、このような態度をとってしまい、自分の弱さが原因であったと感じました。

最初は彼の未読無視に対してほっといてやろうと思ったのですが、
今は無視するタイミングじゃない、時間もたっているし自分のした事に対してケアをした方がいい。
というアドバイスを頂き、実行しました。

私の怠慢や言動で不快にさせてしまったことをなるべく長文にならずに送ったところ、割とすぐに返事が来ました!

向こうも、会ってやれなくて俺の方こそごめん、と言われました。

この時、言いたいこと言わずにいたせいでお互いすれ違っていることに気が付きました。

その後、いつも通りの私を気遣ってくれる優しい彼が戻ってきてくれました。

とはいっても仕事に関する失言?(正直言われないとわからないな…という内容でしたが)
で彼を不快にさせてしまったのでしっかり気をつけて行きたいと思います。

今回のことで幾らか冷めさせてしまったかな…と。

今回の一件で、感情を切り離して事実をしっかり見る事や、言いたいことはしっかり言う大事さが身に沁みました。本当に大事です、

放置も、していいタイミングとしてはいけないタイミングがあるのも勉強になりました。
今回は、してはいけないタイミングだったので…。

この話が、悩んでる方のお力になれますように。

  • [年齢非公開]
  • mrn(投稿者)

※「皆さんの意見、感想を伺いたいです。どう思われますか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE