皆さんの意見、感想を伺いたいです。どう思われますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-15 20:37

皆さんの意見、感想を伺いたいです。どう思われますか?

▼ コメントを見る(9)

  • 27歳
  • mrn


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏が何考えてるのかわからない、自分か客観的に判断できそうもないので、他の人の意見を聞きたい

■あなたの状態と相手の状態
つい最近から遠距離。
相手の都合で会えない期間が続く。
ただ、連絡不精な彼がマメにラインをくれる状態で、冷めてるのかどうなのかよく分からない。

■具体的な相談
客観的な意見が欲しいです。


付き合って4ヶ月目です。
彼の転勤に伴って遠距離になりました。もう一ヶ月くらいは会えてないです。
ただ、転勤に伴って向こうも引っ越しとか引き継ぎでてんやわんわしてたので私から会いたいとかは言ってませんでした。

その割に友達と会う時間は割いてる様子。
私がずっとそういうのをしょうがないね、と全く責めずに許して来てしまったのも原因かもしれません。

転勤してから、向こうが会えるかもと日にちを具体的に提案してきましたが、結局東京の友達と一緒に過ごすことを優先したみたいで、私と会う約束は無しになりました。一応何回かそれについて謝罪はされましたが…。

でも、私から行けるか聞かなかったらそのまま無かったことにしようとしてたみたいです。

因みに、この約束以外で会いに行くとか会いたいとか全く言われていません。

ただ、転勤先で待ってるよ!とは言われました。

また、私が向こうに遊びに行く日程を提示したら、後日確認すると言われました。
正直、会いたくないからはぐらかされてる感じしかしません。
ていうか、遠距離になった彼女がいながら、他の予定をバンバン入れてて、空いてる日がない、みたいな感じなんです。

ここまでいい加減にされると正直腹が立って仕方ないのですが、今は決して攻めたりとか文句言ったりとかはしてません。
ただ、怒りが爆発しそうです。だって、私だって都合があります。それなのに、無かったことにしようとしたり、自分の都合しか考えてなかったらムカつきますよね…

私だって、他の予定とかあるのに、彼はそれよりも自分の都合しか考えてないんだなって…

その割に、連絡はマメにしてきます。
その気がないなら、既得無視、未読無視等すると思いますが、一週間既読無視するのが当たり前みたいな人が一日2通くれたりとかします。

転勤直後から、忙しさで平日は3日は既読無視、未読無視になることがありますが、土日月あたりは頻度が復活します。

内容は、つい最近まで私を気遣った内容とかがよく盛り込まれてましたが、最近は余裕がないのか、メッセージの誤字脱字も多く、こちらに対する質問はないです。私からの質問に答えるのに手一杯って感じで…。

ただ、返せるときは頑張って返している、という感じです。(彼の元々の連絡頻度を考えればですが…)

私としては、何故こんな行動するのか意味不明です。キープなのかな…とも思います。

今、私も色々我慢してきたことが限界に達して、向こうからのラインを既読無視してしまっている状況です。
正直、私は燃え尽きてなにもする気が起きなく、返信に割くエネルギーも沸いてきません。

別れるとか、そういうのも考えるのがダルいです。

長くなってしまいましたが、こういうことするっていうのはどういう状態なんでしょうか。ご意見を伺いたいです。

何だか色々疲れてしまいました………
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mrnさん、はじめまして

    彼のどこが好きですか?

    今、たぶんmrnさんの中では
    普通、彼女と遠距離なら
    好きな女に会うために時間を
    作るだろうに…
    私には興味がないのか?
    こんな、蛇の生殺しみたいな事
    疲れるって事ですかね?

    でも、好きなんですよね?

    どうしてそんなに物分りの良い人やってるの?
    好きだし、嫌われたくないし
    良い女だと思われたいし
    面倒臭い人間だと思われたくないんですかね?

    そして、自分の気持ちさらけだしてもそんなに変わらないしね… 
    それなら、良い女だと思われてた方がマシだもんね…

    でも、心の中では悶々としてる

    そんな感じ?

    私なら、想像しないで聞くなあ

    電話で
    攻めるつもりじゃないけど
    やっぱり淋しいなあ…って言っちゃうかな
    それ言って何も動いてくれない
    動けない理由ばかり並べるなら

    私なら、好きなうちは待つけど
    あまりに待たされるなら
    何処かで、自分で見切りをつけるかな…
    相手に決めて貰うのを待つなんて心に良くない…

    出来る事ちゃんとやり尽くして
    もう、駄目だ!ってとこ決める

    決めたら頑張って
    トコトンやって、次に行く

    綺麗になる!とか
    本読んで何か勉強するとか
    自分の時間だから
    自分のために…
    大切に使わなきゃ損ですから…

    良く頑張ってますよ
    モンク言わずに…
    偉い!
    偉いけど、何か見返りを求めているなら
    疲れるよ…
    ずっとは無理

    我慢する期間は決めた方が良い
    身が保たないです





    お長夫人 ランク圏外 2019-07-16 06:49
  • > No.82073のコメントへの返信

    >お長夫人さま

    ありがとうございます……!
    頑張ったと言ってもらえて、思わず泣いてしまいました。

    多分、私は暫く会えなくなることよりも相手の気持ちが離れていくのが怖くて仕方ないんだと思います。
    逆に、忙しいとか、こういう人なんだってちゃんと分かっていればマメな連絡がなくてもあんまり不安になることってないので…

    既読無視を一日してしまった後、とりあえず駄目になったらそこで連絡は欲しいかな〜と、労いの言葉を入れつつ返しましたが、いつもなら週明け朝にはくる返事が来ません。(笑)

    向こうからの会えない謝罪ラインに一日既読無視したので、もしかしたら向こうは確実に私を怒らしたな…と思ってるのかもしれません。

    今日予定の返事をすると言っていたので、後で一緒に答えようと思ってるのかもしれません。

    もうちょっと肩の力を抜いて、気長にかるーくやってみようと思いますが、なんだかもう終わりが近い気がします。(笑)

    mrn(投稿者) 2019-07-16 09:33
  • > No.82077のコメントへの返信

    返信有難うございました

    そうですよ
    笑っちゃうくらい
    力を抜いてしまう
    グッドアイデアだと思います

    相手あっての事ですから

    考えてどうにもならない

    自分の淋しい気持ちを
    彼を否定する気持ちと間違えませんように…
    彼を愛してあげて下さい
    たとえ終わりでも
    始まりでも
    彼が幸せなら
    結果オーライと思えますように
    高尚ですかね?
    いや、理想は孤高に終わらせる
    自分の中だけでも

    応援しています

    お長夫人 ランク圏外 2019-07-16 09:52
  • 「その割に、連絡はマメにしてきます。
    その気がないなら、既得無視、未読無視等すると思いますが、一週間既読無視するのが当たり前みたいな人が一日2通くれたりとかします。」


    いや、会いたくないから連絡が増えるんですよ。

    会いたいと思ってるなら、連絡もそこそこに、会いに行くほうに力を注ぎます。
    私も遠距離恋愛をしていますが、彼は毎週会いに来てくれます。
    多分私があまり連絡しないからかもしれないですが笑


    貴女はあきらがにないがしろにされているのて、律儀に連絡を返す必要はありません。
    貴女も彼をないがしろにしてもいいんです!

    そしたら、彼は本当に貴女を失いたくなかったら会いにくるはずです。

    彼に対して少しは強気に出ていいと思いますよ。
    ちゃんと大切にしてくれてると感じたら、貴女も彼を大切にしてあげたらいいと思います。

    一緒に遠距離恋愛がんばりましょう。
    応援しています(^^)


  • > No.82082のコメントへの返信

    バカラさま

    会いたくないから連絡がマメになる。
    ↑これすっごい納得しました!!

    そうですよね。私から向こうに行くのだから、向こうは金銭的負担は殆どないです。
    それで濁すっていうのはもう会いたくないからってことですよね。

    別れ話なんて、ライン一文で書けるのに。
    ラインで繋げとけばいいって神経が腹立ちます。

    とりあえず、今回、自分から言い出した約束も守れない人だと言うことが分かったので、適当に扱ってやります。

    おそらく今日か明日、ラインの返事が返ってくるでしょう。そして、体のいい言い訳を使って会えないと言ってくると思います。
    適当に放置して私も好きなことだけしようかと思います。

    ま、彼の性格上、プライド高いのと自分の非を認めないので、このまま終わる気もしますが…

    けれど、何でこんなことになっちゃったんでしょうかねぇ…。最後に会ったときは優しかったんですけど…。

    向こうが転勤決まって本格的に忙しくなってから、こんなことになった気がします。

    私が彼、彼、になりすぎてて、会うのがうっとおしかったのかもしれません。暫く放っておいてほしいのかもですね。
    尽くしすぎた感じもします。無理に合わせたのが良くなかったです。

    会いに行くとかも、ちょっと重かったのかもしれませんね。
    特に今は転勤直後で余裕ないでしょう。

    何も言わなくても私から連絡しちゃってましたし。

    私にもきっと原因があるのでしょうから、そこは反省ですね。

    多分私がそういうのをこれから直すと弁明しても(する気はないですがw)、逆効果でしかないし、行動で示すしかないので、私も一人になって少し落ち着きたいと考えています。
    放置プレイします。

    正直、バカラさんの意見にホッとしてます。
    バカラさんの意見、言葉をずっとかけてもらいたかったんだなと思いました。

    やっぱり私、蔑ろにされすぎですよね。

    それにしても、そんなに会いに来てくれて、彼氏さん素敵な男性ですね!羨ましいです!

    そんな男性に大事にされるバカラさんはきっと素敵な女性なんだと思います。

    お互い頑張りましょう!

    アドバイス、ありがとうございます!

    mrn(投稿者) 2019-07-16 13:24
  • > No.82083のコメントへの返信

    返信ありがとうございます!

    私は、貴女に何も原因はないと思いますよ!
    ただ、mrnさんのおっしゃる通り、彼に余裕がなく、少し疲れちゃっただけだと思います。

    タイミングが合わなかっただけだと思うので、しばらく経ってまた彼が会いに来たら、かまってあげればいいと思います!
    (その時はもうmrnさんには素敵な彼がいるかもですが笑)

    彼のことは片手間で、せっかくバッティングしない距離?にいるので、色んな方とデートでもして気分転換してくださいね!



    がんばりましょー!!







  • コメント重複しちゃいましたߒ
    ƣYみません。

  • > No.82086のコメントへの返信

    こちらこそ、本当にありがとうごさいます!!
    かなり勇気付けられました。

    ラインの返事が来たのですが……

    彼は営業に移動になりました。そのため、休日も接待のゴルフ等があるみたいです。
    そのため、何で返事を後回しにするのか、理解できました。仕事の都合で休日いつどうなるか分からないようです。

    彼から会いに来れる状況が物理的に作れるのか、本人の話から判断してみます。本当に無理そうなら、私が行くしかないのかな…と思います。


    全然相談とは関係ない話ですが、彼から聞く会社の話から、日系企業の悪い部分がよく出てる会社だなと前々から感じてしまいます。。。笑
    確か、彼は転勤が決まったとき辞めたいと言ってました。今は分からないですが。


    ただ、約束を無かったことにしようとしたのは許せないので、つかず離れずの関係はキープしていきたいと思います。

    mrn(投稿者) 2019-07-16 21:59
  • 後日談です


    話の後日談です。
    他の方の参考になるかは分かりませんが、載せたいと思います。

    まず、
    会う約束をはぐらかすのに、ラインはする。
    という内容でしたが、現在の状態を結論から言いますと

    会う約束→会社の行事?等でいつどうなるか分からなかった。会えないことは自分も悪い、会ってあげれなくて申し訳ないと言われた

    ラインはする→してたけど、私の返事、態度で少し投げやりになっていた(音信不通気味)。でもなんとか丸く?収まる 冷めた訳では無さそう…

    となりました。

    まず、ラインの経緯ですが

    転勤後、私が彼の仕事に関する話をする

    3日既読無視

    私から改めて8月会えるか聞く

    予定を確認すると向こうから返信

    本当なら先週会う約束だった確認を私から返信

    断られる

    私が一日既読無視

    その後1往復程度の会話

    向こうから私が提示した日程がダメである連絡が来る

    私がやる気喪失、3日の未読無視

    3日後に、仕事で行事なんてあるんだ?!と送信(なんとなくの会話のつもりだった)

    3日未読無視

    私から謝罪

    無効からも謝罪

    元に収まる?


    ここで、無視も良くなかったのですが、仕事の話をしたのが一番良くなかったみたいです。本人から直接聞いたわけではないので、態度からの憶測ですが…

    ラインを遡っていたら、私が彼の仕事に関する話をしてる時だけ、無視されていることが分かりました。それで、彼にとって非常にナイーブな話であるのか、と考えました。

    また、会えないことに向こうから何度か謝罪?があったのに、それに対して無視してしまったことから、未読無視がはじまりました。

    ただ、私が3日未読無視している間に、感情ではなく冷静に事実を考えることが出来て、自分も悪かったし、彼も悪気はなかったんだな、と思いました。

    頑張って、私がはやく予定を教えてくれと催促したにも関わらず、私が無視してしまったことで彼は嫌気がさしてしまったんだと思います。

    私が言いたいこと言えずに溜め、また何で後回しにするのか、色々と思いやってくれないんだ、と感情的になり、不安に振り回されて、このような態度をとってしまい、自分の弱さが原因であったと感じました。

    最初は彼の未読無視に対してほっといてやろうと思ったのですが、
    今は無視するタイミングじゃない、時間もたっているし自分のした事に対してケアをした方がいい。
    というアドバイスを頂き、実行しました。

    私の怠慢や言動で不快にさせてしまったことをなるべく長文にならずに送ったところ、割とすぐに返事が来ました!

    向こうも、会ってやれなくて俺の方こそごめん、と言われました。

    この時、言いたいこと言わずにいたせいでお互いすれ違っていることに気が付きました。

    その後、いつも通りの私を気遣ってくれる優しい彼が戻ってきてくれました。

    とはいっても仕事に関する失言?(正直言われないとわからないな…という内容でしたが)
    で彼を不快にさせてしまったのでしっかり気をつけて行きたいと思います。

    今回のことで幾らか冷めさせてしまったかな…と。

    今回の一件で、感情を切り離して事実をしっかり見る事や、言いたいことはしっかり言う大事さが身に沁みました。本当に大事です、

    放置も、していいタイミングとしてはいけないタイミングがあるのも勉強になりました。
    今回は、してはいけないタイミングだったので…。

    この話が、悩んでる方のお力になれますように。

    mrn(投稿者) 2019-07-22 12:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE