恋愛不適合コメント No.82763

No.827632019-08-06 08:58

8

こっここさん、はじめまして。
交際2か月。
一般的に考えても、一番テンション高い時期かなと言えます。

>彼なりのギャグセンスや幼い愛情表現だとはわかっているのですが

おっしゃる通りですね。
しかも36歳だから「はぁ?」と感じるのでしょうが、小学生男子なら普通のことです。
大好きなお母さんや、大好きな友達に、そういうことを無邪気にしつこくするものです。

彼はあなたと交際できたことが、嬉しくて楽しくて仕方ないのでしょう。
だからある意味「素直に」感情を表し伝えています。

この男性、女性と交際した経験少ないですよね?
だからこの年齢で「婚活パーティー」ですよね?

考えることが得意で、頭の良い方ではありませんか?
上場企業もしくはそれなりの職種で勤勉に仕事されてる方ではないですか?

彼の属性が詳らかではありませんが、要は「これまでの人生、思考優先できたのかな?」との印象です。

ユングの「人間のタイプ」を学ぶとよくわかるのですが、人間には2つの態度があり(外向的・内向的)4つの機能があります(思考・感情・感覚・直観)
「思考」が優位な人は「感情」が未発達であり、「感覚」が優位の人は「直観」が未発達(逆もまた然り)という考え方です。

彼のしてることは、非常にわかりやすい「思考タイプの男性の行動」ともいえます。
彼らは基本的に感情機能が未発達なので、何をどうすれば良いのかわかっていません。
ですから今回のように、あなたが疲れてくることも、理解できますよ。

ですが、策を弄して相手を騙すとか、人間心理を手玉に取ってえげつないことを企むようなことは少ないと感じます。
察する能力は低いので、めんどくさいことも多いかもしれません。

でも、お付き合いがもう少し進めば、彼の態度も落ち着いてくると感じます。
いま交際2か月ですから、大目に見つつ、
「しょーもないことしないでね(笑)」
「ホントにそれいやなんだけど」
「もう飽きました(笑)」
「新ネタ投入してください」等々、
伝える部分ではキチンと伝える対応して、様子見られてはいかがですか?

応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「恋愛不適合」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE