子持ちバツイチの年上男性と別れるべきかコメント No.82911

No.829112019-08-09 16:46

0

>No.82903への返信

mamiさま

さらにコメントを頂き、ありがとうございます。


>非常にあいまいな表現で、わかりません。
彼の何をもってそう判断するのでしょうか?
正直???が脳内に点滅します。

彼からは、「このままお付き合いして、あなたとは結婚したいと思っている」と伝えられたことがあります。


>よくお子さんとのおでかけを楽しそうに話してくれます。

離婚の原因や経緯も話さず、「彼の子供の話」を聞かされるばかり…。
繰り返しますが、本当に離婚されているのですよね?

彼いわく、後々私が知って誤解を招きたくないと言っていました。


>子どもにとっては1人の父親です。大切な時期に刺激したくありません。

彼から告白してきたのですよね?
それなのに、なにやら「逆なの?」と突っ込みたくなるような心理にされているようです。
それとも実はあなたから告白したのでしょうか?

彼から告白していただきました。
最初は好きという気持ちは殆どなく、お食事にいったりしていくことを重ねて、私もお付き合いする運びになりました。


>彼からは絶対諦めないと泣かれてしまい困った

何を諦めないのですか?
交際?
あなたとの将来?
でも、ともかく彼は「明確なあなたとの将来」は提示していないのですよね?
要は、「今は離れたくない」ということだけにも見えます。

これからもずっと一緒にいたいとは言っていただいています。


〉友人知人や彼の親とか、つまりは周囲に公にされていますか?
同じ職場だからということで内緒にされているのではないですか?

友人、職場の一部の方、私の両親、彼のご両親は知っています。
わたしも最初は身体的なお付き合いがしたいだけではないかと怪しく思っていましたが、違いました。


>踏みいった彼の話だからと過去のことだからと聞くことができていません。

聞けないようなあなたの性格。
でも、それ過去ではないですよね。
お子さんがいらっしゃる。
過去と現在と将来と彼とあなたを繋ぐ部分に、常に「お子さん」は関与しています。
生きてる限り。
結婚して後も、相続に関しては、お子様には権利があります。
離婚は過去で関係ないと断言できるかな?どうかな?と思います。

mamiさまの仰られる通りですね。私の関係ないというような発言は無責任なものでした。


>職場の上司ということで、いいづらいということもあります。

「セクハラ」「パワハラ」案件になる事例です。
ならないで済んでいるのは、一にも二にも、あなたが彼に惚れているから。
恋愛関係ということになっているから問題起きないだけなんですよね。



>母には「泣かれ、小さい子どもを巻き込んで傷つけるような娘に育てた覚えはない、縁を切る」と言われてしまいました。

これが本当の話なら、このご相談全体に漂う違和感のカギになるのでしょうか?
彼との結婚が、なぜ小さい子どもを巻き込んで傷つけることになるのか?
それを言うなら、離婚がそれにあたるわけですよね。
わたしが読み違えしていますでしょうか?

母は、「わたしという存在は、父親を取られた女になるんだよ。もしわたしと彼の間に子どもができれば、下手すれば恨まれてしまうような対象にもなりうる可能性だってあるよ」と言っていました。最初は飛躍しすぎた意見だとびっくりしてしまいましたが、言われてみればそうかもしれないと感じています。


>正式にプロポーズされているわけではないので、こんな話を私からして、プレッシャーになってしまうのではないかと思い、踏みきった話ができずにいます。

だって、「彼が」「再婚の意志がある」というなら、当然聞いておかなくてはいけないことですよ。
それに、「彼が」「再婚の意志がある」というなら、プレッシャーになるどころか逆に歓迎されてもおかしくない話ではありませんか?
絶対諦めないと泣くくらいの彼なのでしょ?


よくよく考えると、たしかにそうですね。


〉なにやら違和感満載です。
ほんとうのストーリーはどこにあるのでしょうか?
そんな気持ちになりました。


言葉足らず、うまく言葉で書ききれず、申し訳ありません。
本当にありがとうございます。

  • [31歳]
  • もんふじ(投稿者)

※「子持ちバツイチの年上男性と別れるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE