彼氏以外に気になる人ができたコメント No.83000

No.830002019-08-12 10:20

3

秋さん、こんにちは。

まず最初にお伝えしたいのは「同じ職場での恋愛ごとは後々トラブルにならないよう、細心の注意を払ってください」ということです。
特に秋さんの場合は今彼も後輩くんも同じ職場です。どちらと付き合うにしてもきちんとけじめをつけなければ、あなた方3人の関係性が悪くなるだけでなく、
最悪の場合は秋さんが職場を去らなければならなくなるような可能性もある、ということを頭に入れておいてください。

ご相談を読んで率直に感じたことは、交際4カ月で「倦怠期」というワードが出てきてしまうのは、あまりこの彼とのお付き合いに乗り気ではないのだな、ということです。
ただ押されて付き合い始めたとありますので、女性としての自信を持たせてくれたというのはあるのでしょうね。だから相手のこともそこそこ好きになってきている感じがするのでしょう。

そこで後輩くんの登場です。見た目が秋さんのタイプで、さらに押せ押せの男性なら、惹かれてしまうのも仕方ないところですね。
後輩くんとLINEでのやりとりはあるのですか?もしあるとしたら、今は後輩くんから来たときだけ対応するようにした方が良さそうですね。
後輩くんが押せ押せなタイプだとしても、彼女がいたり社内恋愛はしない主義だとしたらそこでゲームセットなわけですから、
今はもう少し彼の人となりをプロファイリングした方が良いと思います。

そうして肝心の今彼さんですが、この後輩くんのことは抜きにしても、本当に長続きさせたいのかよく考えてみた方が良いと思います。
(彼とお別れした方が良い、と言っているわけではありません、誤解なきように)
どうしてかと言うと、最初に申し上げたように社内恋愛はさまざまなリスクをはらみます。
二人が上手く行っていれば良いのですが、何かトラブルがあれば、二人が気まずくなるだけでなく秋さんの職場での居心地が悪くなってしまう可能性が大きいのです。
秋さんは今彼に押されてお付き合いを始めたとあるので、秋さんへの執着はあるものとお見受けします。
ですのでもしお付き合いを終わらせるとしても、なかなかに難しいものがあるように思います。
もちろんこのままお付き合いを続けていけば、おそらく秋さんは彼に溺愛されているので、何のトラブルもなく過ごせるでしょう。
平穏な日々を過ごしていくのか、多少トラブっても後輩くんとの恋愛を選ぶのか、よく考えてみてください。

※「彼氏以外に気になる人ができた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE