転職アドバイザーの人が気になるコメント No.83172

No.831722019-08-16 00:06

2

ゆーさん、はじめまして。
私は女性ですが、ゆーさんのお相手と同じ、転職アドバイザーの仕事をしていますので、アドバイザーとしての気持ちを書きます。

私も転職支援をする中で、素敵だなと感じる転職希望者の方もいらっしゃいます。ただやはりプロとして、線引きはしないといけないので、こちらからはアプローチはできないです。

あとは、転職希望者の方の転職が叶うまでは、プロとしての支援をしなくてはいけないので、やはり転職が完了するまでも、まずこちらからは動けないです。

なので、ゆーさんのチャンスが生まれるのは、やはり、転職活動が終わるタイミングだと思います。
「お礼をしたいので、お食事とかお茶とかいかがですか」って連絡をしてみればいいと思います。
転職支援会社の考えによって、外で会うのはNGとかもあり得ますが、少なくとも社内の応接ルームでは会えると思うので、会いに行っちゃいましょう!
アドバイザーとしては、お礼を言ってもらえるのは、何よりもうれしいことです。

ちなみにうちの会社は、転職希望者様との外での食事(お祝いとか悩み相談の名目)はOKですし、食事代も経費からでます。以前、勤めてた会社は、喫茶はOKですが、食事はNGでした。

お礼で会った後も、「お仕事をはじめての感想」とか定期的に連絡をくれる方もいます。
ただそれだと、なかなか先には進まないので、好意は出していきながら、反応を見た方がよさそうですね。

実は、私は、以前勤めていた人材会社で、転職活動が終わった方とお付き合いをしたことがあります。
その時は、彼の方から定期的に仕事開始後も相談の電話が来ていて、ある日、「自分の悩みばっかり聞いてもらってるけど、ゆめ。さんは悩んでることないの?」って言ってもらえて、私の話もできるようになって、一気に距離が縮まりましたよ^ ^

あとは、そのアドバイザーさんに転職相談をどんどんLINEでも、電話でもしてみてください。アドバイザーは、頼られるのが好きな人が多いので、どんどん頼って距離を詰めちゃいましょう!

ゆーさんの恋も、転職も上手くいくように陰ながら応援しています!

※「転職アドバイザーの人が気になる」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE