転職アドバイザーの人が気になる

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-08-14 13:26

転職アドバイザーの人が気になる

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • ゆー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
縁をきりたくない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27   )歳 性別( 女性   )
相手 (  多分年上  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚。彼は不明。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1ヶ月ほど前から転職サポートの会社のアドバイザーの男性と出会いました。
現在も転職活動中です。連絡は仕事用のLINEで必要な時しかできません。
■具体的な相談
私は人見知りで特に男性に免疫がなく苦手なので最初は男性が担当になった時交代をお願いしようと思っていました。
しかし、このままではダメだと思いあえて変えずに担当してもらいました。
相手がプロなのはわかっているのですが話しやすい所や笑顔が素敵で気になる存在になりました。
今はもちろん転職先が決まるまで何か伝えるとかは考えてないのですが、いざ転職が決まったら縁が切れると思うと寂しくて苦しいです。
そこで連絡とれるのが最後になった時にプライベートでも連絡してもいいかと聞こうか悩んでます。
まだ、プライベートでの相手の事をほとんど知れてませんのでもしかしたら既婚者かもしれません。
その際はもちろんきっぱり諦めて言うつもりはないのですが…
もちろん相手は仕事として接して下さってるので全く意識してないと思いますし。
だから、どうせ聞くなら好きになってしまった事と友達からお付き合いしてもらえないか?と聞いて意識してもらうべきかとなやんだりします。
自分に自信がなくて勇気もないのでLINEで送りたいのですが個人とはいえ仕事用のに送るのは迷惑でしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーさん はじめまして(^^)/

    私も昔、自動車教習所の指導員さんを気に入ったことがあります(^^♪
    わたしは分かりやすい性格しているので、
    いっつもそのお兄さんを指名してました(笑)
    好きバレ全開ってやつです( *´艸`)

    それで最後の教習で、
    「〇〇先生の教え方が分かりやすくて嬉しかったです」
    「免許取れたら合格祝いでご飯連れてってください」と言ったら見事オッケー!!笑
    1年ぐらい色々連れてってくれて一緒に遊びました。

    なので転職決まったときに、1回だけ誘ってみてはどうですか?
    もしかしから「既婚なのですみません」と言ってくるかもしれないし
    「お客様とはいけません」かもしれないし
    それはどうなるか分かりません。

    けど、なんせこういう免許取れるまでの期間、転職決まるまでの期間
    限定的なシチュエーションは自分から当たっていかない限り結果は出ないと思います
    (まして、相手は仕事なのだからお客様を口説くわけにはいかない)
    そういう意味でも、自分からアクションを起こさなければ次はないと思います。

    それか、彼がSNSやってやっていれば
    そこから友だち登録して、独身かどうか探るものありですけど
    わたしはダメなら早期にハッキリさせたい性格なので探るの苦手です
    ついつい、こういうアドバイスになってしまいます(笑)

    皆さまのいろいろなご意見を参考にしてくださいね☆彡

  • > No.83082のコメントへの返信

    体験談と一緒にご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    ゆー(投稿者) 2019-08-15 05:40
  • ゆーさん、はじめまして。
    私は女性ですが、ゆーさんのお相手と同じ、転職アドバイザーの仕事をしていますので、アドバイザーとしての気持ちを書きます。

    私も転職支援をする中で、素敵だなと感じる転職希望者の方もいらっしゃいます。ただやはりプロとして、線引きはしないといけないので、こちらからはアプローチはできないです。

    あとは、転職希望者の方の転職が叶うまでは、プロとしての支援をしなくてはいけないので、やはり転職が完了するまでも、まずこちらからは動けないです。

    なので、ゆーさんのチャンスが生まれるのは、やはり、転職活動が終わるタイミングだと思います。
    「お礼をしたいので、お食事とかお茶とかいかがですか」って連絡をしてみればいいと思います。
    転職支援会社の考えによって、外で会うのはNGとかもあり得ますが、少なくとも社内の応接ルームでは会えると思うので、会いに行っちゃいましょう!
    アドバイザーとしては、お礼を言ってもらえるのは、何よりもうれしいことです。

    ちなみにうちの会社は、転職希望者様との外での食事(お祝いとか悩み相談の名目)はOKですし、食事代も経費からでます。以前、勤めてた会社は、喫茶はOKですが、食事はNGでした。

    お礼で会った後も、「お仕事をはじめての感想」とか定期的に連絡をくれる方もいます。
    ただそれだと、なかなか先には進まないので、好意は出していきながら、反応を見た方がよさそうですね。

    実は、私は、以前勤めていた人材会社で、転職活動が終わった方とお付き合いをしたことがあります。
    その時は、彼の方から定期的に仕事開始後も相談の電話が来ていて、ある日、「自分の悩みばっかり聞いてもらってるけど、ゆめ。さんは悩んでることないの?」って言ってもらえて、私の話もできるようになって、一気に距離が縮まりましたよ^ ^

    あとは、そのアドバイザーさんに転職相談をどんどんLINEでも、電話でもしてみてください。アドバイザーは、頼られるのが好きな人が多いので、どんどん頼って距離を詰めちゃいましょう!

    ゆーさんの恋も、転職も上手くいくように陰ながら応援しています!

  • > No.83172のコメントへの返信

    貴重なご意見ありがとうございます!
    相手と同じ転職アドバイザーの方にご意見頂けてとても参考になりました!
    やはり、こちらから動かない事には良くも悪くも相手の事はわからないですよね…

    無事に、転職先は決まりましたので後は誘える勇気を出すだけです(汗)
    しかし、今後も担当として連絡をとる会社?みたいなので、気まずくならない程度にアピール?していけたらと思います(汗)

    ちなみに、最初にお礼に飲み物とか差し入れ?とか大丈夫なんでしょうか?
    立場的に受け取れないとかありますかね?
    これしちゃうとお礼に食事って誘えなくなりそうな気もしますけど…

    そして、悩み相談は性格上?遠慮してしまって(こんな小さな悩みとかで…とか)なかなか頼る事ができていないのでもう少し勇気を出して頼ってみます!

    応援ありがとうございます!

    ゆー(投稿者) 2019-08-17 23:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE