未読スルーの理由、今後の対応コメント No.83301

No.833012019-08-22 00:48

1

>No.83258への返信

honeyさん、コメントありがとうございます!

彼側からの視点での考えがとても勉強になります。

実はこのご相談前に別の男性との出会いで失敗した事がありました。今年の2月に婚活パーティーでマッチングした男性がいたのですが、男性とのやりとりの知識がなくて、ラインをすぐ返信したり、会いたい。仕事終わりでもいい。近くに行くから会いたい。ここに一緒に行きたい。素敵ですね。等とラインで伝えすぎて、結局仕事が忙しいとの嘘で会えなくて、一度も食事に行けないまま。ラインも既読スルーで終わってしまいました。
なので、次は失敗しないよう経験値の不足を埋める為に、本やネットの情報を真似してました。
男性を追ってはいけない。好きな気持ちが伝わってはいけない。と知ったので、ラインもしすぎないように相手のペースに合わせました。
(だいたい私からのラインで終わる事が多く、私から質問しても返信は4日後。1週間連絡ない時は私からライン。彼から質問される事がほぼ無く。彼に気に入られてないのかなとずっと不安に思ってました。)

1回食事に行けた後の彼からのカフェのお誘いをお断りしたのも本などで得た知識と次の日お仕事で朝が早かったからでした。

2回目の約束は台風が来てるから危ないかな?と相談のつもりでした。ドタキャンの意識を欠いてました。
提案して頂いた代替え日は、わたしは不定休で仕事や予約済みの予定があり会えませんでした。
会えないですとラインした後、彼から返信なく。彼とお休みが合う日もなかったので目的のないラインを男性は嫌うという知識から、なかなかラインできなくて2週間後に勇気を出してお誘いラインしました。

2つの記事を教えて頂きありがとうございます!
高嶺の花の3番が私に該当しています。

コストがかかる女は、私が得た知識の女性でした。
わたしはコストのかからない女になりたいとおもいました。

間違った知識を身につけて素直さをなくしてたと思います。 気持ちを程よく伝えるのが難しそうですが、がんばります。

今回のお返事が遅くなり失礼しました。一度文が消えてしまい遅れました。

  • [年齢非公開]
  • ゆき(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE