未読スルーの理由、今後の対応

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2019-08-19 00:55

未読スルーの理由、今後の対応

▼ コメントを見る(6)

  • 36歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に会いたい。お付き合いしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36)歳 性別(  女  )
相手 (   37 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼、未婚
私、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の6月上旬に婚活パーティーで彼に出会いマッチング。2週間後に彼から誘って頂き夜ご飯2時間程。奢ってくださいました。その後、カフェに誘って頂いたが1回目から長時間過ごさない方がいい意見を思い出しお断りして解散。夜にお礼ライン。翌朝彼より返信有り。
ラインをあまりされない方だったので私からもラインをせず我慢して1週間後に私からライン。翌日朝返信有り。また、1週間後くらいに彼からライン有り。2、3通ラインのラリー。また1週間後私からお誘いライン。その日の夜会いましょうと言って頂き2回目会う日が決まりました。
しかし、台風の影響で私から会うのやめときましょうか?とライン。彼から来週でもいいと返信きましたが、私の予定が立たなくて、なかなか会えませんね…とライン。そこから2週間程返信なく。わたしから元気ですか?とライン。その日の内に返信があり、7月30日までは忙しい。それ以降でよければ会いませんか?と返信があったので、会いましょう!と返信。
しかし、忙しいと言っていた7月30日も過ぎ、1週間しても彼からラインがなかったので、私から具体的な日を2日程提案してお誘い。
現在、2週間経過するも、未読のままです。
見つけてしまった彼のSNSは更新されていました…



■具体的な相談


会いませんか?とラインくれてたのに、わたしからのお誘いラインに未読スルーを選んだ理由が気になります。
彼が7月30日までは忙しいとラインで言ったのは本当だと思います。

脈なしだと思うので、次に進まないといけないのですが、諦められなくて悩んでます。まだ、わたしが頑張ってうまくいく方法があればなんとかまた会いたいです。
もしかしたら、忙しくてかな?ストレスかな?等と考えてしまいます。
彼と会った時に聞いた話しでは、仕事の責任がとても重い。すごく悩んでる事がある。親御さんが他界(時期はわからないがそんなに前ではなさそう)

恋愛経験乏しくどうしたらいいか悩んでます。
皆さまの意見を頂きたいです。
宜しくお願い致します。

文が下手で長くなりすみません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきさん

    残念ですが、ご縁がなかったと思い
    別の相手を探しましょう。

    2週間未読のままにしておきながらSNSには
    ログインしているということで、
    生きてはいるのでしょう。

    ですが、連絡を待っているであろうゆきさんを
    放っておけるということは、仮に連絡を
    くれてもまた同じことを繰り返します。
    連絡できないならそう言えばいいのに、
    それすらせずに無視するのはいい大人のする
    ことではありません。

    マッチングはしていますが正式に交際は
    していないのですよね?
    であれば「一定期間連絡が取れない」
    という理由で別の相手を探すのは
    何ら問題ないですし、そうすべきです。

    返信するかどうかは完全に彼の自由意思なので、
    こちらでコントロールできることはありません。
    今回は片思いに終わってしまったという
    ことではないでしょうか。

    婚活パーティーがその後を報告する義務の
    あるものかどうかが分かりませんが、
    連絡が取れず進展が見込めないと伝えれば
    活動を再開していいのではないでしょうか。

    ゆきさんは36歳、出だしからスムーズに
    コミュニケーションが取れないような男に
    構っている時間はないと思いますよ。

  • 金のごまだれ様、考えて頂きありがとうございます!
    彼とはマッチングしただけでお付き合いはしていません。ラインだけの繋がりです。

    2回目の約束当日、お互いお休みだったのですが、その際もラインを見て頂けず、大雨だから結局、会うか会わないかはっきり決まらず困りました。

    大人な男性で素敵だなと思っていましたが、客観的な意見を頂き、少し違っていたなと納得しました。
    社交辞令かも?とは思っていても会いませんか?と言われたら希望を持ってしまいました…。

    両想いって本当に難しいなと何度も片思いを繰り返し思います。
    36歳で道は険しそうですので、早く切り替えて今回の方とはなかった事にしてまた出会いを増やしてがんばります!
    親身になって頂きありがとうございました!

    ゆき(投稿者) 2019-08-19 16:08
  • こんばんは!
    すでに解決されたお話かとは思いますが、良い記事がありましたので紹介させてください。

    今後の出会いや、様々な物事に対する新しい方面からの見方で、
    現状の行き詰まった位置から一度離れて、一つ上の階層をみる
    という方法です。
    とても参考になると思いますので、是非読んでみてください。
    (もし読んでましたらすみません)

    30代独身女性が幸せな結婚をつかむ“ヒエラルキーの法則”
    https://u-rennai.jp/contents/course/64

  • ゆきさん、こんにちは。
    厳しい言い方だったらごめんなさい。

    ゆきさんは
    書籍「ルールズ」的な
    簡単には落ちない女を装い、自分に対して強い執着のある男性のみ
    受け入れる体制だったのでしょうか?
    ま、それもありですけどね

    男性側としても
    脈ナシな相手なら
    引くと思います

    自分ばかりがんばるのって
    大変ですから

    >今年の6月上旬に婚活パーティーで彼に出会いマッチング。2週間後に彼から誘って頂き夜ご飯2時間程。奢ってくださいました。その後、カフェに誘って頂いたが1回目から長時間過ごさない方がいい意見を思い出しお断りして解散。
    終電を逃がすとかはNGでしょうし
    しょっぱなから昼夜会うとかはないでしょうけど
    次の日仕事とかならわかるんですが(その場合でも誘ってくれた相手に対してその場で次会うを約束をするなどして脈アリ感を出すなど)
    一緒にいて楽しかったら
    普通に二軒目も行こうってなるんじゃないでしょうか
    アラフォーになると過去の経験から変な知識ばかりついちゃって
    「素直さ」がなくなるなあと思います。

    >今年の6月上旬に婚活パーティーで彼に出会いマッチング。2週間後に彼から誘って頂き
    すぐ連絡するほどではなかったにしろ
    なんとなく気になっていた相手を誘い
    楽しんでくれてると思ったら2件目は断られ(断るのが悪いと言っているのではありません)

    >夜にお礼ライン。翌朝彼より返信有り。
    >ラインをあまりされない方だったので私からもラインをせず我慢して1週間後に私からライン。翌日朝返信有り。
    その後も連絡も特になく
    「脈ナシ次!」くらいに思っていた彼が

    >また、1週間後くらいに彼からライン有り。2、3通ラインのラリー。また1週間後私からお誘いライン。その日の夜会いましょうと言って頂き2回目会う日が決まりました。
    脈アリLINEをもらって
    婚活と言う重い腰を上げテンション復活

    >しかし、台風の影響で私から会うのやめときましょうか?とライン。
    台風で気をつかうのはわかるけど
    結局のところ、いわゆるドタキャン

    >彼から来週でもいいと返信きましたが、私の予定が立たなくて、なかなか会えませんね…とライン。
    彼が代替案を出すも
    ドタキャンの上、次に会う目途も立たない

    >そこから2週間程返信なく。
    むこうとしても
    もうどうでもいいや
    ってなりません?

    >わたしから元気ですか?とライン。その日の内に返信があり、7月30日までは忙しい。それ以降でよければ会いませんか?と返信があったので、会いましょう!と返信。
    彼にとってゆきさんの優先順位も下がっているように思えます

    >しかし、忙しいと言っていた7月30日も過ぎ、1週間しても彼からラインがなかったので、私から具体的な日を2日程提案してお誘い。
    彼としても
    まだそこまでテンション高くないのに
    彼だけががんばらないといけない

    彼の立場になって考えてみれば
    若くて素直で楽しい女性は他にもいる
    と思ってもおかしくないかもしれません

    高値の花になりすぎないよう
    https://u-rennai.jp/contents/course/636

    >その後、カフェに誘って頂いたが1回目から長時間過ごさない方がいい意見を思い出しお断りして解散。
    一部を取り出しただけのネット情報に振り回されず

    一緒にいて楽しかったのなら
    ある程度の素直さは
    あってもいいんじゃないでしょうか

    言葉悪く言えば
    彼からすると
    手間がかかってめんどくさいかもしれません

    こちらのコラムも読んでみてください
    博士理論で言うなら「小悪魔的コスト高」だと思います
    https://u-rennai.jp/contents/course/79

  • > No.83253のコメントへの返信

    ろーみさん、こんばんは。

    素敵な記事を教えて頂き、ありがとうございます!
    ヒエラルキー、初めて知りました。
    続きの記事も気になります。

    とにかく実践してみます!
    わたしも変わっていけるかもしれません。
    がんばります!

    ゆき(投稿者) 2019-08-20 00:33
  • > No.83258のコメントへの返信

    honeyさん、コメントありがとうございます!

    彼側からの視点での考えがとても勉強になります。

    実はこのご相談前に別の男性との出会いで失敗した事がありました。今年の2月に婚活パーティーでマッチングした男性がいたのですが、男性とのやりとりの知識がなくて、ラインをすぐ返信したり、会いたい。仕事終わりでもいい。近くに行くから会いたい。ここに一緒に行きたい。素敵ですね。等とラインで伝えすぎて、結局仕事が忙しいとの嘘で会えなくて、一度も食事に行けないまま。ラインも既読スルーで終わってしまいました。
    なので、次は失敗しないよう経験値の不足を埋める為に、本やネットの情報を真似してました。
    男性を追ってはいけない。好きな気持ちが伝わってはいけない。と知ったので、ラインもしすぎないように相手のペースに合わせました。
    (だいたい私からのラインで終わる事が多く、私から質問しても返信は4日後。1週間連絡ない時は私からライン。彼から質問される事がほぼ無く。彼に気に入られてないのかなとずっと不安に思ってました。)

    1回食事に行けた後の彼からのカフェのお誘いをお断りしたのも本などで得た知識と次の日お仕事で朝が早かったからでした。

    2回目の約束は台風が来てるから危ないかな?と相談のつもりでした。ドタキャンの意識を欠いてました。
    提案して頂いた代替え日は、わたしは不定休で仕事や予約済みの予定があり会えませんでした。
    会えないですとラインした後、彼から返信なく。彼とお休みが合う日もなかったので目的のないラインを男性は嫌うという知識から、なかなかラインできなくて2週間後に勇気を出してお誘いラインしました。

    2つの記事を教えて頂きありがとうございます!
    高嶺の花の3番が私に該当しています。

    コストがかかる女は、私が得た知識の女性でした。
    わたしはコストのかからない女になりたいとおもいました。

    間違った知識を身につけて素直さをなくしてたと思います。 気持ちを程よく伝えるのが難しそうですが、がんばります。

    今回のお返事が遅くなり失礼しました。一度文が消えてしまい遅れました。

    ゆき(投稿者) 2019-08-22 00:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE