別れたくないけど、彼氏の態度にもうどうしていいかわからないコメント No.83663

No.836632019-09-04 13:49

3

ゆいさん こんにちは。

>好きなところは、すごく褒め上手なところと、愛情表現をたくさんしてくれるところです。友達や家族もとても大切にします。店員さんなどにもとてもやさしく接して、子供も大好きです。

★素敵な彼氏さんなのに、

>付き合って1年経つくらいからかなりケンカするようになりました。内容は大したことではないのですが、ケンカした時の彼氏の態度や言動がかなりキツく、私は普段温厚だと思っていましたがすごく腹が立って、怒って泣いてしまうことが多いです。

★こうなる時があり、悩んでいらっしゃるという事ですよね。

お互い、1年ぐらい経てば慣れてくる…と言いますが、相手がいる事に安心しちゃっている、みたいな部分はあって致し方ないものだと思います。
しかも、まだ20代半ばで多少落ち着いては来ているものの、まだ若く、精神的にもお互い勢いがあるはずですから、そんな事があって当たり前かと。

その中でどうやって楽しくお付き合いしていくか…が大切なんだと思います。

納得いかないから、で安易に別れを考えるのもよっぽどでない限り得策ではないと思います。

>彼氏がどうすれば変わってくれるかわかりません。

★とおっしゃいますが、人を変えるなんてかなりの至難の業ですよ。もし変えられたとしても自分はきっかけに過ぎません。変わるのはその人自身の意志なんですから。
よっぽどの超能力者や人間心理学をかなり勉強しかなり巧みに使う技術まで身に付けているくらいでないと難しいです。

ならゆいさんが行動を変えれば良いのです。

どう変えるか?

それは…
>私は普段温厚だと思っていましたがすごく腹が立って、怒って泣いてしまうことが多いです。
↑↑これをご自分でコントロールすれば良いのです。

我慢しろって事ではないですよ。
まず怒って何か言いそうになったら、
とりあえず一呼吸してみる、とか。

今までどのような事で喧嘩になったか?をご自分で分析して、このような時はどうするか?
あらかじめ考えておくのも良いと思います。

あと、彼がブロックしたりする具体的な理由は彼自身にしか分かりません。

ちょっと子供染みたやり方だな…とは思いますが、それが彼の冷静さを取り戻す手段の一つと思っておいた方が良いです。
少し経てば、ブロック解除して戻るんですよね?
なら、そんな感じだと思います。
あー、またやってる…ぐらいで、その点については放っておいてよいのでは?と思います。

ただ、「話し合う気がないみたいに見えるからやめて」だと、ダメ出しに聞こえちゃう場合もあるので、ほんの一言、「ブロックされるとやっぱり悲しい」ぐらいは伝えてあげても良いかもしれません。

頑張って下さい。




▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE