別れたくないけど、彼氏の態度にもうどうしていいかわからないコメント No.83664

No.836642019-09-04 14:54

3

>No.83660への返信

ゆいさん、私のコメントで何か心に響くものがあって良かったです!
ありがとうございます。

正直、私がゆいさんの立場なら‥男のクセにブロック、着拒!?と難癖を付けると思います。

けど、ゆいさんの彼の逃げ癖する気持ち?が少し分かります。

私の場合は依存回避症がありますので、ゆいさんの彼に当てはまるかは分かりません。

私はカッとなってしまうと、余計なことを言って相手を傷つけたくないから相手と距離を置きます。

自分に冷却期間が必要なんです。

相手の言い分も頭では理解してます。

喧嘩してしまった時、どうしても冷静になれず、頭で理解してても、心がそれに反発してしまう時があります。

その時の行動が、ゆいさんの彼と自分が重なる部分があると思いました。

一時的に相手を拒絶してしまうのは、私は1人で考えて落ち着きたいと思うからです。

冷静に話し合いができる状態になったとしても、喧嘩のことを蒸し返したくない……

これは男性の方が感じやすいかもしれません。

女性は喧嘩の原因を根本的に‥時間が経っても、そのことを話し合って、解決したい!

それを蒸し返しと思うかどうかなんですが、仲直り出来たのなら‥そのことに触れたくない時もあります。

相手からしたら凄く勝手に見えると思います。

カッとなって、自分の気持ちが落ち着くまで時間がかかって、落ち着いたら‥何もなかったように戻りたい。仲良くしたい。

相手の理解がなければ、いつ見放されてもおかしくないんです。

私は自覚があるので、相手に話して、理解してもらってます。

自分でコントロール出来る限界があるからです。

それを理解して、受け入れるかどうか決めるのは相手次第です。

理解してよ!は私のエゴです。

また、相手も当たり前ですが感情があります。

それを押し付けというか、ぶつけられてもどうする事も出来ない、コントロールが難しい、叶えて?あげられないことも沢山あります。

期待はせず、何かを諦めてるのはお互い様。

理解、受け入れを強く求めてしまうのはエゴ。

仲良く出来れば理想的ですが、喜怒哀楽があるのもまた人です。

またか……と思って、相手に逃げ道を作ってあげるのもゆいさん次第です。

ゆいさんの彼の本心は私には分かりませんけど、私は相手に悪いことをしているや優しくしてあげたいのに出来なかった。本当はと色々思います。

ゆいさんの彼と似たことをする側の気持ち、本心が少しでも参考になると幸いです。

  • [年齢非公開]
  •  つぐみ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE