妻と元に戻りたい。コメント No.83767

No.837672019-09-08 13:35

10

ポロポロさん、初めまして。
以下はわたしの「独断と偏見を含む」内容になるかもしれませんので、了承の上で読んでいただけると嬉しいです。
また、文中に「?」でお尋ねしていますが、返信は自由です。
ご自身で考えていただきたいということです。

>去年結婚をしまして、新婚なのですが

お子さんはいないのですね。
奥様は専業主婦ですか?
就労されているのですか?

どこで知り合い結婚に至ったのでしょう?
身近なところで知り合い、数年後に結婚されたのか?
そうではなく、いわゆる婚活でのことなのか?

彼女の基本的性質や気質について、どのくらいご存じなのかな?ということです。

>3ヶ月くらい前から様子がおかしいと感じていまして。
>荒野行動をやっていまして、一時期は帰ってもやめることなくやり続けてました。

ゲームにどっぷりハマり依存的状態になってしまっていたのですね。
シンプルに、あなたよりゲーム優先。

>今は昔みたいにやり続けることはないのですが。

以下を読むと、ゲームはとっかかりで、そこから始まった人間関係に興味と関心がシフトしたような具合ですね。

>荒野で知り合った人とSNSでやり取りしたり、彼女曰く昔からの友達で荒野をやるようになり、連絡をとるような相手が出てきました。

バーチャルで恋愛や友情(のようなもの)が始まるのは「あるある」です。

>荒野やろうって誘いの電話との事のですが毎日のようにかかってます。

脅かすようで申し訳ないけど、「バーチャル」「娯楽」が既に二人の日常を侵食していますね。
新婚ということを考えると、なかなか微妙と思います。

>彼女に聞いたら恋愛感情はないと言い切ってました。

「ある」という人はいないと思います。
たとえあっても「ない」という答え以外はあり得ないのが普通です。

>ただおはよーみたいなLINEが毎朝来てました【通知で見えました】
>携帯をいじっている時にLINEが見えてしまい。
>それは別の男性で会いたいってLINE来てまして。

複数の男性と日常的にやり取りしている状態ですね?

>また別の日も旦那とHしないでねーみたいなLINEが来て彼女に問いただしたらLINEだけだから浮気じゃないよ、会ったりしてないしと言ってまして。
>結局ブロックしてました。

失礼ですが、既に会っていても不思議では無いです。
「そのような会話が成り立つ関係」という視点で考えるべきで、ある意味「相当親しい」「親しくしたい」ことの証左ではないかな、と。

どうかするとセクハラ発言なのに「相手をかばう」「否定する」のは、相手との関係を保持したいからと思いたくもなります。

>最近自分への気持ちが分からなくこのままだと嫌いになりそうだからとちょっと1人でホテル借りてくると言われまして。

正直「浮気しててもおかしくない」です。
「最近自分への気持ちが分からなくこのままだと嫌いになりそうだから」というのが真実だとするなら、大抵の女性は「話し合いがしたい」「向き合って欲しい」という要求をすることが多いです。
それで頓挫したり、暴力沙汰になったり、こじれまくると「一人で考えたい」と。
彼女の流れは、非常に違和感ありますね。

>反対しても逆効果と思ってOKしたのですが1週間から2週間みたいで正直不安です。

反対すべきです。
というか、「納得いかないよ。どういうこと?」で、自分に向き合わせることも大事かなと思います。

>彼女は一人の時間でリフレッシュして、別れるつもりはないしと言われましたが正直彼女を信じたいのですが不安です。

信じることに意味は無いと思います。
言葉よりも行動を見ましょう。

1)3ヶ月前からゲーム依存的状態。
2)複数の男性と親密かつ「下ネタ」やり取り。
3)ちょっと1人でホテル借りてくると実行。

どう見ても、すでに「心ここにあらず」です。
もしも彼女が専業主婦であるなら、離婚する気が無いのは当然でしょう。
あなたが彼女の言いなりになっている間、衣食住の面倒を見てもらえるあなたを手放す理由がありません。
就労されているなら、開き直り感満載です。

毅然とした態度を取るべきではないでしょうか?
至急対策した方が良いと思います。
なんなら「親にも相談して対策」くらいで丁度良いかもしれません。
最初が肝心だと思いますよ。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE