親に「彼氏ができた」と言えないコメント No.84190

No.841902019-09-25 02:46

12

初めまして。
私には娘がいます。まだ小さいですが。
親目線でコメントさせて頂きます。

わのんさんは中学生ですか?高校生でしょうか?
青春真っ只中、きっとこれからもさらに楽しいことが待っていますね。

人を好きになるのは自由です。
大事なのは相手がどんな人かということですね。

25歳の彼とはSNSで知り合いまだ会ったことがないけれど、2人は付き合っていることになっている。

これはもう特別警報レベルですね。
まだ会っていないことがせめてもの救いです。
まともな親なら誰もが反対します。


男性とお付き合いするとその先に体の関係があるんですね。
相手がきちんとした人であれば親御さんも頭ごなしには反対しないかもしれません。
でも、わのんさんの彼は客観的に見てきちんとした人ではないのです。
「体の関係」だけが目当てでわのんさんに近づいている可能性が高いです。

わのんさんが書かれている情報の中に怪しい項目がたくさんあります。

①彼は25歳と立派な大人ですがSNSで未成年のわのんさんに近づいている
→もし会って体の関係をもてば犯罪です

②彼は親に彼女がいると言っている
→それを証明するものは何もありません。仮に言っていたとして彼に注意しないなら親子で危ないです。

③彼の顔はメールで見て分かっている
→その写真が本当に彼である証拠がありません

わのんさんは学校にいる男子は幼いと感じますか?25歳の彼は大人ですか?
そういうふうに感じるのは不思議なことではないと思います。
でも、どんな相手と恋愛すれば幸せになれるか、親御さんに胸を張って紹介できるかよく考えてみてください。


ここまではご相談への回答でした。
ここから先は、わのんさんが突っ走って彼と会った場合に起こるかもしれない未来についてのお話です。

「透明なゆりかご」というドラマを見たことがありますか?
とある産婦人科でアルバイトをする高校生の目線で、妊娠に関する様々なテーマを描いているドラマです。
その中で未成年が妊娠する話が3種類ありました。


お腹の子の父親が誰かは分からないけれど、女の子が1人で自宅の風呂場で出産し、産婦人科に赤ちゃんを捨てるという話。

年上の彼氏(素性がわからない)の子を妊娠したけれど、彼氏とは音信普通になり両親の反対を押し切り子どもを産む話。

妊娠したけれど育てられないので中絶する話。産婦人科ではなく格安で中絶できるという山奥のある場所で。


もし見たことがなければ、わのんさんにはぜひ見て頂きたいです。

長くなりました。すべて読んでくれたかどうか分からないけれど、わのんさんや同じような状況の誰かに届くことを期待して書きました。

望まない妊娠は、産まれてくる子が不幸になる確率が高いと私は思います。
虐待死がその例ですね。ほとんど実父がいない。雑な体の関係をもった証拠だと予想します。
子どもは望まれて産まれてきてほしい、大事に育ててほしいと願います。
わのんさんの親御さんが厳しく言うのは、わのんさんのことを大事に育てている証です。

  • [年齢非公開]
  •  ryo ランク圏外

※「親に「彼氏ができた」と言えない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE