子どもを欲しくない彼との今後コメント No.84438

No.844382019-10-03 15:25

6

>私は妊娠のタイムリミットもあるため子どもが欲しいということを伝えました。
>彼からの返答は年齢的に子どもは欲しくない。別れた方がいい。とのことでした。

アプリの出会いとのことですが、お付き合い申し込まれた際に「結婚を前提に」「結婚を視野に入れて」という枕詞はありましたでしょうか?

枕詞と書いた理由は、このような言葉があったとしても、実は大した意味は無いとも言えて。
でも「無いよりははるかにマシ」な言葉でもあって。

わたしはいつも女性には(一生独身主義というなら別ですが)告白いただいた際には「わたしもこの年齢なので、今度お付き合いする方とは結婚を前提にと考えています」を伝えてください、と、アドバイスするようにしています。

告白の段階(男性のテンション高い段階)でさえも、ハッキリ「もちろんです」と言えないレベルでは、良くも悪くも「楽しい付き合いがしたいだけ」と判断するしかないですから…。

アプリやSNSの出会いの場合、最初が肝心。
お付き合いから自然な流れで結婚というのは、なかなか難しいものでもあったりします。

「付き合いたい」「付き合おう」というのは、大変下品な表現で申し訳ありませんが、「やりたい」「やらせてほしい」に等しいくらいの感覚に成り下がっている気もします。
ですので、告白の際に念押ししておくことは大事です。
(いつのまにか反故にされることも想定内で)

ご相談を読ませていただいた限りでは、最初から特に結婚は考えてなかった男性のようにも思えますね。
仮に「結婚」等の匂わせや明言があったとしても、この断り方は取り付く島もない感じです。

「子供」と言われて、「ニーズが合わない」と即判断されたのかな?とも、感じました。
同時に、「子供は持たなくて良いから一緒にいたい」というのも、この状況では凄く厳しい気がします。

プロポーズされていた訳では無いのですよね?
友人知人や親きょうだいに紹介されていましたか?

彼のような男性でも、すでに紹介等があって、その中で親しく交流があり、「周囲が結婚を強力に促す状況」があれば、タイミング次第で関係が動き出すことも無いわけではありません。
運任せではありますが。

現在ハッキリ断られているようですので、ここから大逆転するためには、思い切って大ナタを振るう必要があるかな、と感じました。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE