子どもを欲しくない彼との今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2019-10-02 23:07

子どもを欲しくない彼との今後

▼ コメントを見る(7)

  • 35歳
  • あーる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女 )
相手 ( 42 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:バツ1 別居の娘(中1)さんがいます

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い彼からの告白により付き合い始めました。
付き合って1年です。

■具体的な相談
彼と付き合って1年をキッカケに今後について、初めて話し合いをしました。
私は妊娠のタイムリミットもあるため子どもが欲しいということを伝えました。
彼からの返答は年齢的に子どもは欲しくない。別れた方がいい。とのことでした。

今でも彼のことが好きで、いずれ結婚できるのだろうと信じていた私は彼との別れを受け入れられずにいます。
子どもが欲しいと伝えましたが、彼との子どもが欲しかったわけで、相手が誰でもいいから子どもが欲しいという願望ではありません。
彼から子どもが欲しくないと言われた今、子どもは持たないという選択もあると思っています。それを彼に伝えましたが、それは私のためにならないから次良い人見つけて欲しいと言われてしまいました。

子どもを持たない選択をすることで、後悔やたくさんの複雑な思いをするのは承知の上で私は決心しています。
この私の気持ちを今は彼は聞き入れてくれません。どのように伝えれば良いのか悩んでおります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    将来、子供を持たなかったことで、責められるのが嫌やなんだと思います。

    ∨子どもを持たない選択をすることで、後悔やたくさんの複雑な思いをするのは承知の上で私は決心しています。∨

    伝え方を変えてみてください。

    後悔や複雑な思いをすることを承知の上ではなく

    後悔はしないし、子供よりも何よりも、あなたがいないことの方が寂しいし、子供よりもあなたが1番大切なんだということを 何度もお話してみてください。

    匿名 2019-10-02 23:37
  • 子供を育てるには、お金も体力もいります。

    相手には既にお子さんがいるので、今まで苦労して、それも関係しているでしょうね。

    相手の不安感をとりのぞくしかありません。

    私は、あなたと一緒にいられれば幸せだとアピールするしかないです。
    心から伝える事です。

  • 彼にはお付き合い自体が潮時だったのかな、と思います。

    一年付き合って、結婚も申し込まれてないのですよね?そこで、さらに子供の話をしたら「別れたほうがいい」と言われた。

    彼は、あーるさんと結婚する気持ちが元々ないんではないかと。そうでないと、辻褄が合いません。結婚するぐらい好きだったら、あーるさんの望みを叶えたいと思うし門前払いのような終わり方にはしません。

    三十代半ばの女性が、好きな人との子供を欲しがるのは鈍い男性でもある程度予想できたと思うので、それを女性のワガママのように「別れの切り札」に使うのは残酷な話です。

    いかにも「あーるさんのため」を装って、実は渡りに船だった。その場合は、あーるさんが、どう誠心誠意説明しても無駄だと思います。

    責任のある関係から逃げたいだけですから。

    MSK  2019-10-03 08:46
  • 何でも良いとの事なので、貴女が求めているコメントでは無いかと思いますが、私の感じた事を書かせて頂きますm(_ _)m

    彼は、結婚を意識したお付き合いをしたくないのでは?
    彼を引き留める為に、貴女は子供を産む産まないの選択をしているように思うのですが、それが良い方法なのかは、疑問に思います。

    彼は貴女の適齢期を考えて別れを告げたのかもしれませんが、貴女を想っての別れなのか、自分の為の別れなのか、その見極めが貴女には必要かなと思いました。

    別居中の子供の養育費の支払い、その上自分の新たな結婚生活にプラスして子供の養育費が、彼には負担過ぎるのかもしれません。

    貴女は彼と一緒に居たいが為に、子供を産まない選択をしようとしていますが、この先彼と一緒に居られるかどうかも分かりません。今一度彼がどのような人間なのか、見極めた方が良いと感じました。

    安易に別れを告げる事が出来る人のようなので、貴女の幸せを想って私なりのコメントを書かせて頂きましたm(_ _)m

    redeye  2019-10-03 08:50
  • >私は妊娠のタイムリミットもあるため子どもが欲しいということを伝えました。
    >彼からの返答は年齢的に子どもは欲しくない。別れた方がいい。とのことでした。

    アプリの出会いとのことですが、お付き合い申し込まれた際に「結婚を前提に」「結婚を視野に入れて」という枕詞はありましたでしょうか?

    枕詞と書いた理由は、このような言葉があったとしても、実は大した意味は無いとも言えて。
    でも「無いよりははるかにマシ」な言葉でもあって。

    わたしはいつも女性には(一生独身主義というなら別ですが)告白いただいた際には「わたしもこの年齢なので、今度お付き合いする方とは結婚を前提にと考えています」を伝えてください、と、アドバイスするようにしています。

    告白の段階(男性のテンション高い段階)でさえも、ハッキリ「もちろんです」と言えないレベルでは、良くも悪くも「楽しい付き合いがしたいだけ」と判断するしかないですから…。

    アプリやSNSの出会いの場合、最初が肝心。
    お付き合いから自然な流れで結婚というのは、なかなか難しいものでもあったりします。

    「付き合いたい」「付き合おう」というのは、大変下品な表現で申し訳ありませんが、「やりたい」「やらせてほしい」に等しいくらいの感覚に成り下がっている気もします。
    ですので、告白の際に念押ししておくことは大事です。
    (いつのまにか反故にされることも想定内で)

    ご相談を読ませていただいた限りでは、最初から特に結婚は考えてなかった男性のようにも思えますね。
    仮に「結婚」等の匂わせや明言があったとしても、この断り方は取り付く島もない感じです。

    「子供」と言われて、「ニーズが合わない」と即判断されたのかな?とも、感じました。
    同時に、「子供は持たなくて良いから一緒にいたい」というのも、この状況では凄く厳しい気がします。

    プロポーズされていた訳では無いのですよね?
    友人知人や親きょうだいに紹介されていましたか?

    彼のような男性でも、すでに紹介等があって、その中で親しく交流があり、「周囲が結婚を強力に促す状況」があれば、タイミング次第で関係が動き出すことも無いわけではありません。
    運任せではありますが。

    現在ハッキリ断られているようですので、ここから大逆転するためには、思い切って大ナタを振るう必要があるかな、と感じました。

  • あーるさん、こんにちは

    私だったら次いきますね

    35歳のこれまで未婚の女性を相手に1年もつきあったあげく子供もいらないって
    それなら最初から言えよというかんじです

    本気で言っているなら
    35歳の1度も結婚したことのない女性を相手に
    どれだけ察しがつかない相手なのでしょう

    自分のことしか考えることができず
    あーるさんに対する
    【思いやりに欠けている】と思います

    もし結婚できたとしても
    同じようなことで悩まされそうです

    今あーるさんが好きな人は
    今あーるさんが執着している人にすぎないのです

    結婚に対する意識が違うようです
    そして折合いつける気もないと言われています
    あーるさんが望む未来に
    同じ方向を向いていけない彼だと思います

    結婚して2、3年で
    やっぱり子供がほしいと離婚をし
    次探そうと思ったら
    条件的にだけみれば
    今よりさらに不利になると思います

    まだまだいい人いっぱいいると思いますけどね

    どんな相手を選んだかで
    人生が変わります

  • 皆さまご意見いただきありがとうございます。

    私も35歳の女性に対して配慮のない人だなと、本当に思いました。この一年なんだったのか…私の存在意義を否定されているような気分にもなりました。
    ただ一年一緒に過ごした中で、情なのかもしれませんが彼の弱いところやたくさんの良いところを知ってしまいました。
    今後の人生は結婚という形にこだわらずパートナーとして一緒にいたいです。
    彼は娘さんには再婚したとしても伝えることはできない。娘が成人になったら考えてもいいと思う。と言っていました。

    現在私の気持ちとして次に行くという考えまで達しておりません。

    皆さまからの温かい意見、厳しい意見も私の中で噛み締めて今一度ゆっくり考えてみたいと思います。

    あーる(投稿者) 2019-10-03 22:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE