彼氏が自殺しようとしましたコメント No.85474

No.854742019-10-30 01:10

13

Moonlightさん、

怖いですよね。
10代でそんな怖い経験をしてしまって、本当に辛いと思います。

まず、一つですが、彼は学校で他にもいじめられていたりしますでしょうか?
もし学校でいじめられていたり、精神的に頼る人がMoonlightさん以外いない場合は別ですが、学校では健全な生活を送れているのでしたら、彼が自殺する可能性は全くありません。


自分を殺すっていうのは本当に覚悟がいる事なんですよ。

彼は思春期の男の子であり、初めてのセックスにのめりこんでいる言わば発情期の獣です。
そんな時期の男にとって「セックスする」ことは麻薬のように抗えないものであり、Moonlightさんが「自殺する」といえばいいように動いたので、そう言ってMoonlightさんを動かす事を覚えてしまったのです。


まず、彼とのLineは全て保存していると思います。

そして、次自殺ほのめかしてきたら彼に


「あなたの事で私は悩みすぎてしまって本当に辛い。あなたが自殺する事はまったく望まないし、その言葉を聞くととても不安になるのでやめてほしい。それから受験生なので受験を終わるまでは暫く勉強に専念したいと思います。もう呼び出しには応じません。」


こういった内容を送りましょう。あとは何もする必要はありません。
彼の問題です。99.999%自殺する事はないと思いますが、してもそういった証拠が残っているのですから、何もMoonlightさんの責任ではありません。

Moonlightさんの年齢だと先生の呼び出しや、彼に自殺ほのめかされたり、親に愛想つかされるかもしれないと思う事は本当にとても怖い事だと思いますが、意外と大丈夫なものですよ。

高校もあと1年でオサラバですし、勉強に専念して楽しい大学生活を送れるようにしましょう。

それから、二度と自殺をほのめかしてくるような思いやりのない男と付き合ってはいけません。そんな男はろくでもないですから。

あと、お母さんに相談して気持ちを打ち明けるのもいいですよ。
お母さんも何ていったらいいのか解らないのだと思います。
10代というのはとてもデリケートで大人はどう扱っていいのか解らないものですから。

それでは、頑張ってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼氏が自殺しようとしました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE