彼氏が自殺しようとしました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-10-30 00:38

彼氏が自殺しようとしました

▼ コメントを見る(12)

  • 17歳
  • moonlight


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私は高校3年生で、5ヶ月ほど付き合ってる同い年の彼氏がいます。

私は彼と人生で初めて性行為をしました(彼も初めてでした)。

初めてそれをしてから、私たちは中毒になったかのように会う時は必ずと言っていいほどするようになりました。

ある時、彼氏が深夜に会いたいと言ってきました。最初は断っていたのですが、話し込まれていくうちに一回くらいなら大丈夫だろうと思って承諾してしまったのです。それから私たちは頻繁に夜に会うようになりました。ですが、高校生が夜に外に出ているのは流石に危ないので私は彼を秘密に家に上げていました。

それからちょっとした事件が近所で起こってしまい(私たちは全く関わってません)、私の家の防犯カメラを見ることになり、母に夜彼氏と秘密に会っていたことがバレてしまいました。それから何日かどう母と接していいのかわからず、口を聞かない日々が続きました。しかし、その間学校に行けば彼氏は自分の親には知られていないことをいいことにヘラヘラしていて、なんで自分だけがこんなに辛い思いをしているのだろうと思ってしまいました。そして、ついにLINEで私の怒りが爆発してしまい、「もし母と仲直りできなかったからあなたを訴える」、「あなたよりも母の方が大事だ」など他にも傷つけるような言葉をたくさん言ってしまいました。
このことについては、私がもっと冷静にいれたならと本当に後悔しています。そして、この言葉を聞いて彼は「だったら死ぬよ」と言って自殺しようとしました。私はすぐに怖くなり、謝り、どうにか彼を止めることができました。私は彼に死んで欲しいなんてみじんも思っていませんし、たとえいつか別れたとしても幸せでいて欲しいと願っています。

この事件があってから彼は喧嘩をすると、たびたび、自殺するといってきます。正直ここまで彼を追い込んでいて、かつ私もストレスを感じているのに何故付き合い続けているのかわかりません。なんども別れを切り出すのですが、彼が自殺してしまったらどうしようと考えるとなかなか決断できません。

夜あっていたことに関しては私の母と、彼と私で話し合いました。母は受験生なので勉強に専念することを最優先にしてほしい、学校には言わないことにする、私のことを嫌いになることはない(←私が1番心配していたこと)と言われました。今では母とは今まで通り仲良くしています。

話し合いが終わってから彼との関係には疑問を抱きつつも普段の生活に戻っていきました。ですが、今日彼が彼の担任に呼ばれ、「夜(私の名前)と会っていなかったか?」、「防犯カメラには写っていなかったか?」と聞かれたのです。事件があってから数週間が経っているのに、なぜ今このような話が浮上してきたのかわかりません。また、どこからこの話が流れてきたのかわかりません。そして先生に呼ばれた彼はバレたら謹慎、または最悪の場合、退学のことを考えて怯えています。彼はこの話を流したのは私の友達なのではないかと思っていて、そのことについてまた喧嘩してしまい、今は距離を置くことにお互い合意しました。ですが、先程彼が少し学校を休むと言ってきて、前のこともあり、家に一人にするのが心配です(彼の両親はどちらも働いています)。

せっかく一件落着したと思ったのに今日のことがあって明日学校に行くのが怖いですし、彼のことも心配です。文章がごちゃごちゃしていてわかりにくい点もあると思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、後先考えずに夜に会うことが、どういうリスクがあるかわかったと思います。

    悪いことは出来ないものです。

    遅かれ早かれ、このままだと二人は別れると思います。

    友達に、防犯カメラの件を話したのがあなたなら、その友達が他の人にばらすとは考えなかったのですか?

    彼は、あなたの事を嫌いになると思います。死ねよと言った事もそうですが、どんどん状況が悪化しています。

    彼は、あなたとの恋愛よりも、自分を守る事でいっぱいです。かつて、あなたが母親との関係修復で、彼だけ何もバレずにいた時、彼に死ねよと言った、あの状況と一緒です。

    今は、そっとしておくしかないと思います。また学校で呼び出される事があるかもしれませんが、誠意あるある行動をしてください。

  • > No.85471のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    一つだけ訂正させていただきたいです。
    私は彼に死ねよなどとは言ってません。

    私の文章がわかりにくくてすみません。

    moonlight(投稿者) 2019-10-30 01:00
  • Moonlightさん、

    怖いですよね。
    10代でそんな怖い経験をしてしまって、本当に辛いと思います。

    まず、一つですが、彼は学校で他にもいじめられていたりしますでしょうか?
    もし学校でいじめられていたり、精神的に頼る人がMoonlightさん以外いない場合は別ですが、学校では健全な生活を送れているのでしたら、彼が自殺する可能性は全くありません。


    自分を殺すっていうのは本当に覚悟がいる事なんですよ。

    彼は思春期の男の子であり、初めてのセックスにのめりこんでいる言わば発情期の獣です。
    そんな時期の男にとって「セックスする」ことは麻薬のように抗えないものであり、Moonlightさんが「自殺する」といえばいいように動いたので、そう言ってMoonlightさんを動かす事を覚えてしまったのです。


    まず、彼とのLineは全て保存していると思います。

    そして、次自殺ほのめかしてきたら彼に


    「あなたの事で私は悩みすぎてしまって本当に辛い。あなたが自殺する事はまったく望まないし、その言葉を聞くととても不安になるのでやめてほしい。それから受験生なので受験を終わるまでは暫く勉強に専念したいと思います。もう呼び出しには応じません。」


    こういった内容を送りましょう。あとは何もする必要はありません。
    彼の問題です。99.999%自殺する事はないと思いますが、してもそういった証拠が残っているのですから、何もMoonlightさんの責任ではありません。

    Moonlightさんの年齢だと先生の呼び出しや、彼に自殺ほのめかされたり、親に愛想つかされるかもしれないと思う事は本当にとても怖い事だと思いますが、意外と大丈夫なものですよ。

    高校もあと1年でオサラバですし、勉強に専念して楽しい大学生活を送れるようにしましょう。

    それから、二度と自殺をほのめかしてくるような思いやりのない男と付き合ってはいけません。そんな男はろくでもないですから。

    あと、お母さんに相談して気持ちを打ち明けるのもいいですよ。
    お母さんも何ていったらいいのか解らないのだと思います。
    10代というのはとてもデリケートで大人はどう扱っていいのか解らないものですから。

    それでは、頑張ってくださいね。

  • 追記読みました。

    彼が、自殺すると脅してきたのですね。

    彼は、終始自分の事しか考えていないので、売り言葉に買い言葉で死ぬと言ってきたのでしょう。

    普通は、自殺するとは言わないと思います。自分は悪くないと主張したかったんでしょう。精神的に幼いのだと思います。

    お付き合いするにしても、かなり苦労する相手だと思います。

    とにかく、今は彼には触らずにいるのが良いと思います。

  • すいません、削除させて頂きました。

  • > No.85474のコメントへの返信

    アミィさん

    ご意見ありがとうございます。
    アミィさんの言う通り、彼のことは暫く放っておこうと思います。やはりこういう大事な時期に恋愛に悩まされている場合じゃないですよね。
    大学でもっと素敵な人に出会うためにもこれから勉強に一層励みたいと思います。

    moonlight(投稿者) 2019-10-30 06:33
  • > No.85474のコメントへの返信

    アミィさん

    ご意見ありがとうございます。
    アミィさんの言う通り、彼のことは暫く放っておこうと思います。やはりこういう大事な時期に恋愛に悩まされている場合じゃないですよね。
    大学でもっと素敵な人に出会うためにもこれから勉強に一層励みたいと思います。

    moonlight(投稿者) 2019-10-30 06:33
  • moonlightさん

    世の中多い事ですよね。

    「秘密」が自分だけの利益のために…。

    あなたも

    お母さんも

    彼も

    私が考える具体的なそれぞれの「それ」はあなた方それぞれまだ気付く時ではないのかな。

    でも心の中に残るから、目の前の課題(受験)が終わったらまたゆっくり考えてみて欲しいです。

  • 怖かったですね。
    「自殺する」なんて言われたら、どうしたらいいかわからなくなりますよね。
    あなたを繋ぎ止める手段としての魔法の言葉だと思っているのでしょう。あまり深刻に受け止めず、距離をとってください。

    もうすでに他のコメントの方が意見を言ってくださっているので、私は少し補足だけ。

    深夜徘徊や外泊は、特別指導にはなりますが、退学までの案件ではありません。
    ちゃんと彼が反省の意思を見せればこれからも今まで通り学校生活を送れますし、学校はあなたと彼の情報も守ってくれるはずです。

    なぜバレたのかを追求しても意味はないので、今は彼に大人しく反省してもらうことを願います。
    あなたと彼の未来が守られますように。

  • > No.85491のコメントへの返信

    そらにさん

    ご意見ありがとうございます。

    そらにさんの言う通り、あまり深刻に受け止めないで、距離を置こうと思います。彼氏が反省してる様子はあまり伺えませんが、これから卒業までの期間だけでもなにも起こらないことを祈るばかりです。

    moonlight(投稿者) 2019-10-30 16:52
  • 貴女に寄り添った優しいコメントばかりですが、
    貴女には今回の事から何かを学び取って欲しいと思い、
    厳しい意見でも良いとの事なので、敢えて書かせて頂きますm(_ _)m

    貴女も彼もまだ未熟です。

    何か事が起こったときに、一緒に乗り越えられる人、
    相手の責任にする人、突き放す人がいます。

    貴女も彼も、その何かに対処する力が備わっていない。
    そういうことだと思います。

    自殺をほのめかすのはよくないですが、
    彼は貴女に突き放されて怖くなったんだと思います。
    貴女には仲が良い母親が居るから守ってもらえるけれど、彼は1人。
    どう対処すれば良いのか分からず、怖いのだと思います。
    向き合ってくれる人が居れば、自分の怖さに素直になれるんですがね。

    貴女が感じた以上に、彼も怖いんだという事も考えてみてください。
    彼は1人で乗り越えなければならないかもしれない。
    男性だから仕方が無い、といえばそうでしょうが、、、
    遅かれ女性も同じです。
    いつまでも親に守ってもらう、親に甘える事はできません。

    深夜自宅に彼を招き入れてしまったこと。
    2人でしたことなのに、彼を責め続けた事で彼を傷付けたこと。
    貴女の弱さがこのような結果を招いてしまったこと。

    今後に活かせるよう、何かを学んで欲しいなと思いました。

    redeye  2019-10-30 17:20
  • > No.85505のコメントへの返信

    redeyeさん

    ご意見ありがとうございます。
    redeyeさんのご意見ごもっともだと思います。私は怒りに任せて言葉を選ばすに口を開いてしまう癖があると思います。私の言葉で彼を傷つけたことは本当に本当に反省しています。また、夜にあったことも家にあげたことも私の責任であることは理解しているつもりです。これから先同じようなことが決して起こらないように、この経験から学んだことを忘れないようにしたいです。

    moonlight(投稿者) 2019-10-30 17:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE