自分が分からないコメント No.85510

No.855102019-10-30 21:44

7

あやさん こんにちは。

辛い状況から変わるきっかけ…
私も今のあやさんと同じぐらいの年齢の時に
それは起きましたね。

私も性格がかなりネガティブ思考でした。

私はその頃はこのままひとりで死んでいくんだな…と思いながら、どん底でしたね。

でも、抜け出したんですよ、結果。

その為に何をしたか?

と言えば、

「何にもしなかった」

が正解になってしまうんですよね。

ふと心に余裕が出来る瞬間があって、

そこから新しい出会いがあって今は楽しく恋人と暮らしていますよ。

その「心の余裕」は何故出来たか?

「執着」を捨てたんですよね、どこかで。

その時までは「どうせ彼氏もいないんだし」と言って仕事を休みなくやったり、止むを得ず休みの時はバイトしたり(笑)
一人だけでお出かけなどをしましたね。
(具体的に何をするかは自分から探して見つけないとどうにもなりませんよ)

そうこうしているうちに心が軽くなって、
新しい出会いもやって来たりして。

不思議な感覚でしたね。

あやさんは既婚の彼とセフレ関係すなわち不倫になって、頭では現実を分かっていながらも心が追いついていない、という印象を受けました。

私は、不倫は経験がある上で大反対派で、絶対に推奨したり、応援なんかしませんが、これだけは言えます。

不倫は楽しんだもん勝ち、です。

2番目の女なら、2番目の女ライフをとことん楽しまないと。

相手が「嫁と別れそう」とか言おうもんなら、「大変じゃないですか!私と会っている場合じゃ無いですよ!」言えるぐらいでないと無理です。
また、「離婚するから、結婚しよう」と言おうもんなら、「私は2番目なんだから、そんな事言うな!」とキレるぐらいでないと。

それに2番目の女は楽です。
その人のこれからの人生や生活の事を考えてあげる必要なんか無いのですから。

一緒にいる時間を楽しんで、彼の束の間の癒しになれば良いだけの話ですから。

だからこそ、それが出来ないあやさんがご自分から離れたのは正解。

なかなかそんな決断を出来る女性はいませんよ。

>自分はいらない存在だと自己肯定感が低く自分を責め過ぎてしまったと思います。

★彼とはチャンネルが合わなかっただけ。
そりゃそうでしょう。いくら好きだ愛してるだ結婚しようだ言っても現状彼は既婚者なんですから。
対等な恋人じゃないんですよ。

> 彼は仕事で無視、報告相談なしに勝手に進行するなど、私の立場を追い込み除け者にするような態度を取ってきました。

★これはちょっと上司としては問題のある行動だと思いますが、
視点を変えてみれば、あやさんがこれ以上近づいて来ないようにする為の彼なりの配慮かも知れません。ここで無駄に後輩として優しくしてしまって勘違いされるのも嫌なのでしょう。

>仕事を変えることも考えるのですが他にやりたい仕事も分からず、毎日地に足が付かずフワフワしてる自分は魅力的でないなとまた自分を責めてしまいます。

★自分を責めて、何か良い事ありました?
解決しました?何か得ました?
それなら魅力なんかあるわけありません。

まずはそんな自分を受け入れた上で、

自分を責めるなどして反省しないでください!

(ネガティブな私が良く言われていた言葉です)

まずは、その「反省」をやめてください。

もし、やりたい事が見つからないのなら、見つからなくて構いませんので、今のご自分のお仕事に集中してください。

彼は無理やりにでも無視して下さい。
それで本当にお仕事に支障がでるなら、その時に次のお仕事を考えたら良いです。

そして、ご自分に魅力が無いとおっしゃるなら、どうしたら魅力をつけられるが全力で考えて下さい。

出来る事をやって無理なら、またその時に考えて下さい。

激励のつもりで書きましたが、的外れでしたら申し訳ありません。

※「自分が分からない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE