付き合ってないけど仲はいい人との関係が上手くいかないコメント No.85701

No.857012019-11-05 00:20

1

こんにちは。不安が大きいことって彼には正直関係ないことです。
不安で何も手につかない、悲しい、寂しいって、彼のせいでそうなってるわけじゃなくて、ありんこさんの問題です。
ありんこさんが勝手に彼を自分を慰める道具にしてるだけですから、彼もそんな女性とはやはりお付き合いしづらいと思います。
自分の不安は、自分で心を強く持って、自分と向き合い、少しずつ自分で解消しなくてはいけません。誰かがどうにかしてくれるものではありません。

ダイエットと一緒です。痩せたいと言いながら痩せられない人は、自分と向き合うことを恐れ、なにかしら言い訳をしたり、誰かや何かのせいにしたりして逃げるので、いつまでも太ったままです。自分に甘いのです。
きちんと自分で自分の心と体と向き合い、学ぶ姿勢があり、辛くても誘惑に負けず自分を律して、未来を見据え目標に向かって努力できる人は、必ず結果がついてきます。
ダイエットだけじゃなくて、なんでもそうです。仕事も、勉強も、恋愛も。

別に太ってたって、依存心が強くたって、開き直って「これが私だもん」って明るく生きられるならそれでいいんですよ。
誰のせいにもせず、なにかのせいにもしないのなら周りに迷惑はかけません。
ありんこさんも、自分の弱さから逃げ回って今の現状を変えられずにいたって、まだ若いからなんとでもなると思います。学生ですしね。可愛らしいと思います。
でも、刻一刻と状況は変わります。
いつまでもありんこさんは永遠に20歳の大学生ではいられないし、若さはそのうち失われるし、周りは数年後どんどん結婚したり幸せになっていきます。
誰しもいつかは「苦しみながらも、変わらなくてはいけないとき」が来ます。ずっと甘えん坊のぬるま湯ではいられません。
それが今なのか、まだ先なのかは、自分でまだ決められる段階だと思います。

※「付き合ってないけど仲はいい人との関係が上手くいかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE