付き合ってないけど仲はいい人との関係が上手くいかない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-11-04 23:42

付き合ってないけど仲はいい人との関係が上手くいかない

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • ありんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたらいいかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(   女 )
相手 (   30 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:大学生と社会人(独身)
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会い系アプリで出会い、もう2年ぐらい経ち月に1回会っています
相手には彼女はいません
しかし女好き?のようでインスタもTwitterもキャバ嬢とかガールズバーの子をフォローしていいねしてます
嫉妬の原因はこれです、多分。
そんな子と付き合ったり結婚したりするわけじゃないのに見ててイライラします
Twitterとかインスタフォローしなきゃよかったです

■具体的な相談
私の嫉妬が大きくてキレてばかりで悲しくなってきて何も手につかないので困ってます
恋愛回路、まさにこの状態です。
私の話なんてろくに興味示さないのにTwitterのコスプレの女の子達にはいいねするし、その子達が好きなアニメ調べたりしてるようで
私がこのアニメ好きだって言っても「ふーん何それ」だったのに、Twitterの女の子が私と同じアニメすきだってことをプロフにかいてて
そこから知ったのかわかりませんが
やたらそのアニメの話題を出してくる。私が好きって言った時は興味なさげだったのにそのTwitterの子が好きな物には興味あるんですよ
私には興味なさげなのに他の子にらやたら絡んでるのが悲しいです。
そのわりにはLINEは続くし、好きなところにも連れてってくれる。毎日電話はしてる
都合よく使われてるだけで
温度差もあるから私ばかりテンション高くて相手は低いんだろうなとか思って色々考えてたりしたら腹たってきて(こんなに私は考えてるのにって)
彼に八つ当たりして喧嘩になります。
喧嘩していいことないのに、むしろ自分から離れて行くことはわかってます
だけどずっと考えちゃってイライラしてどうしようもないんです
それに悲しくて涙止まらないです
初めてこんなに好きになったのに付き合えもしないし
私に何もメリットないし
でも私は相手が好きで、でも虚しくて
どうすればいいかわかりません。こんなこと本人に言ったって押し付けがましいとか、お前が勝手に気使ってるとか言われます。
今喧嘩してて冷戦状態なので
思い切って連絡絶とうと思ってます。
だけど連絡しなくなったら他の子に行くだろうなって思うし私から離れるって思うとまたLINEしちゃいそうだし不安です。
どうすればいいですか。恋愛回路大きいんで自分がやるべき事とかやりたいことが全く手につかないです。
それがもう1年以上。
やるべきことはわかってるんです。干渉しない、連絡頻繁にしない。依存しない。でも不安が大きすぎてどうすればいいかわからないんです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。不安が大きいことって彼には正直関係ないことです。
    不安で何も手につかない、悲しい、寂しいって、彼のせいでそうなってるわけじゃなくて、ありんこさんの問題です。
    ありんこさんが勝手に彼を自分を慰める道具にしてるだけですから、彼もそんな女性とはやはりお付き合いしづらいと思います。
    自分の不安は、自分で心を強く持って、自分と向き合い、少しずつ自分で解消しなくてはいけません。誰かがどうにかしてくれるものではありません。

    ダイエットと一緒です。痩せたいと言いながら痩せられない人は、自分と向き合うことを恐れ、なにかしら言い訳をしたり、誰かや何かのせいにしたりして逃げるので、いつまでも太ったままです。自分に甘いのです。
    きちんと自分で自分の心と体と向き合い、学ぶ姿勢があり、辛くても誘惑に負けず自分を律して、未来を見据え目標に向かって努力できる人は、必ず結果がついてきます。
    ダイエットだけじゃなくて、なんでもそうです。仕事も、勉強も、恋愛も。

    別に太ってたって、依存心が強くたって、開き直って「これが私だもん」って明るく生きられるならそれでいいんですよ。
    誰のせいにもせず、なにかのせいにもしないのなら周りに迷惑はかけません。
    ありんこさんも、自分の弱さから逃げ回って今の現状を変えられずにいたって、まだ若いからなんとでもなると思います。学生ですしね。可愛らしいと思います。
    でも、刻一刻と状況は変わります。
    いつまでもありんこさんは永遠に20歳の大学生ではいられないし、若さはそのうち失われるし、周りは数年後どんどん結婚したり幸せになっていきます。
    誰しもいつかは「苦しみながらも、変わらなくてはいけないとき」が来ます。ずっと甘えん坊のぬるま湯ではいられません。
    それが今なのか、まだ先なのかは、自分でまだ決められる段階だと思います。

  • ありんこさんこんにちは。

    まだお若いので、嫉妬に耐えられないのも恋愛回路に苦しむのも当たり前です。
    人生の醍醐味です。

    老いるとそんな感情もなくなってしまいますから、今のうちにその痛みも楽しんでください。


    といったところで、常に思うんですが、女好きの男に惚れてしまう女性って、男という生き物を根本的なところで理解できていないんだと思います。

    こう、もし男の体に入ってその脳の中を覗けたら、その信じられない俗物的アホっぷりに100年の恋も一度で冷めると思うんですよね。


    キャバ嬢やガールズバーが好きな男は、もうどうあがいても好きです。
    そういう子に対してお金をかけて落としてゲーム感覚で非現実を味わうのが好きなのです。

    あとは、自分が落とせるレベルより遥かに見た目がイイ女の子たちを落とすという楽しみもあります。

    基本そこに愛はありませんが、そういう男って女性をモノとして見ているので、どの女性にも愛はありません。

    Lineが続いても好きなところに連れて行っても毎日電話はしても、その努力はゲーム好きなオタクの男がゲームにうん十万、うん十時間と金と時間と生命力をかけるのと同じ事です。


    いわば、ありんこさんは、ゲームオタクではなく、女オタクを好きになっていると同じ事です。対象がゲームか女かっていうだけで。

    (通称ギャルオタ。…キャッチーですね。ぜひ皆つかってほしい)

    こほん、話を戻して。

    男性を好きになる時は「自分に対する態度」ではなく周りのあらゆる人に対する態度を見て尊敬できる人を好きになったらもっと片思いも有意義で記憶に残るものになると思いますよ。


    とはいっても恋愛回路がボンバー中はどうしようもありませんので、消えるのを待つしかありません。が、どんな巨大な山火事も消えない事はありませんので、きにしないきにしない。

  • 御二方ともどうもありがとうございました!
    (拙い文章にも関わらず優しいお言葉頂き慰められました)

    Twitterのフォローのことも、キャバ嬢のことも
    もう気にせず相手の趣味だと割り切って
    干渉しないことにしました。
    ここのサイトみたり、自分の内面磨くために色々な本を読むようにし始めたり趣味を見つけたりして、3日前よりも恋愛回路は小さくなってきていると思います
    それが伝わったのか?またいい関係に戻ってきてます

    今変わろうと3日前に決断して良かったです
    今までの自分でいたら悪い方向に行くばかりでした

    ここに投稿してコメント頂いたことで私自身が成長するきっかけになったと思います
    大袈裟っぽく見えますがほんとです!とても感謝しています!本当にありがとうございます
    また何かあったらよろしくお願いします!!

    ありんこ(投稿者) 2019-11-08 23:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE