2年同棲、結婚後の価値感の違いで別れた。復縁したいコメント No.85756

No.857562019-11-06 20:24

3

kiriさん、こんにちは。

復縁する為には、どんなタイプの男性であれまず半年間沈黙をする事です。

半年間沈黙が必要な理由はこちらのサイト内にたくさんの記事があるので探して熟読して下さい。

彼のお母様と連絡を取っているようですが、それも一切やめる事です。

生きているか、死んでいるかわからない状態を作らなくてはいけないので、
彼と連絡を取っていなくても、彼と繋がる人と連絡を取っていては意味がありません。

kiriさんからこういう連絡来た、とお母様も伝えているかもしれません。

そして、彼も含めですが、過去にお母様と仲が良かったとしても、別れたら他人になります。

私が彼の立場になった時、どちらから連絡したなど関係なしに、親が元恋人と連絡取っていると知ったら良い気はしません。

どちらから別れを切り出したのかわかりませんかま、別れを出した時点で相手も冷めているかもしれませんし、彼から何も行動がないというこはそういう事ですよね。

なので、kiriさんから復縁を申し込んだとしても戻れる保証はありません。

もし復縁出来たとしても、この彼とは子どもは諦める覚悟でお付き合いしていくしかありません。

それでも復縁したいと仰るなら、復縁活動をすれば良いかと思いますが、復縁活動は片手間にする事をお勧めします。

私の職場の先輩の話ですが、その方はダラダラと40年過ごして来たそうです。笑
そして、特に焦った訳ではないのですが、そこから将来設計を立て、40歳から婚活を始めました。
その結果、トントンと結婚し、出産をし、今では幸せな生活を送っています。
(確か42歳ぐらいで出産されたかと思います)

焦る気持ちもわかりますが、1から恋愛は無理だとご自身が決めつけたらそれでお終いです。

どうしたら彼と復縁が出来るか考えるより、どうしたら新しい恋が出来るか、どうしたら結婚出来るのか考えた方が時間は無駄にならないのではないでしょうか。

とにかく復縁活動をするにせよ、新しい恋をするにせよ、焦りは禁物です。

自分がどうしたら幸せになれるか、今一度考えてみるのも良いかもしれませんね。

私個人の意見になりますが、少しでも参考になれば幸いです。

頑張って下さいね。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE