2年同棲、結婚後の価値感の違いで別れた。復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2019-11-06 10:41

2年同棲、結婚後の価値感の違いで別れた。復縁したい

▼ コメントを見る(6)

  • 39歳
  • Kiri


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■復縁したいです。
お互いアラフォーです。
付き合って3ヶ月で2年同棲し、お互い結婚を決意したのですが、子どもが欲しいかどうかで意見が分かれました。私は家庭で子どもの存在はありきでしたが、彼はやはり生活の変化が負担になるようで欲しくないとの事。話し合いも何度かしましたが、方向性の違いで2ヶ月前に家の更新を機に同棲解消。彼は一緒に住むのはいいし、結婚もしてもいいと言っていました。子どもの事だけです。
お互い嫌いにはなってないので、1ヶ月前までは時々ラインしていました。先日私の誕生日でしたが、何も無く、その後私から1度体調を気遣うラインはしました。同棲中も誕生日に特別なことはなかったです。

私はアラフォーという事もあり、かなり焦り気味で婚活開始。婚活パーティーやマッチングアプリで活動していますが、全く見つかりません。もう恋愛を一からするのも無理だと思うようになり、前の彼が忘れられない日々です。子どもはもう出来るかわからない歳ですし、戻りたいと思っています。
彼の母親とメールをする仲でした。彼の実家の近所で同棲していたので、時々会ったりご飯をご馳走になっていました。
別れてからもお母様とメールをしています。

1ヶ月、彼とは連絡を取っていないのですが、復縁を願うならこちらからは何もしないのがいいのでしょうか。
1ヶ月前に、彼からのメールには体調が悪く、検査をして結果まちです、という内容でした。それから1度こちらから結果を聞いたのですが、まだわからないとの事。
先日気になり、お母様にメールしたのですが、なかなか話してくれず分からないとの事でした。

自分から行動するタイプの彼なので、まだ気持ちがあるなら連絡してくると思います。しかし、彼も私の事を思ってくれて連絡を絶っているのかもしれないとも思います。

まだ子どもの事は正直完全に諦めきれませんが、出来るかどうかもわかりません。次の恋をして、結婚相手を探して子どもを授かる時間も気持ちも余裕がありません。

復縁し、彼と二人でやっていくと思うと気持ちが楽になります。お別れして1人暮らしになってからはずっと辛いだけの日々です。
私はどうしたらいいのでしょうか。
私の自己中心的だとは思いますが、こちらからやっぱり復縁しようと言うのがいいのか、連絡を待つのがいいのか分かりません。
アドバイスをいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Kiriさん

    厳しい意見でも良いとのことですので…。

    この彼、Kiriさんとの子どもは欲しくない、という可能性はありそうだと思いました。また、男性はタイムリミットがまだあるため、この彼は例えば45歳位になって子どもが欲しくなったらば、Kiriさんを捨てて他の女性と結婚しかねないとも感じました。なお、彼親とも付き合いがあっての別れですので、復縁は非常に難しいでしょう。Kiriさんと彼の年齢を考えたら、彼親にしてみれば結婚して孫が欲しいと思うのが当然なので、内心別れてほっとしているかもしれません。または、アラフォーのKiriさんとの別れに賛成して彼を後押ししたのかもしれません。そうでなくても彼親は味方だとは思わない方が良いですし、巻き込まない方が復縁には有利でしょう。

    >私の自己中心的だとは思いますが、こちらからやっぱり復縁しようと言うのがいいのか、連絡を待つのがいいのか分かりません。

    復縁したいのならば、半年間の完全沈黙です。このサイトを隅々までよく読んで実行してください。

    ところで、結婚が絡む復縁が一番難しいこともあるうえに、Kiriさんは子どもが欲しいとのことですので、今からすぐに、同じく子どもが欲しくて結婚を望んでいる男性に出会って結婚するのが一番幸せへの近道だと私は思います。

    Sayoko 2位 2019-11-06 18:45
  • > No.85754のコメントへの返信

    Sayiko様

    コメントありがとうございます。
    厳しいご意見ではなく、客観的に見ていただいて大変参考になりました。
    友人にも相談しましたが、厳しいことは面と向かっては言いにくいですよね。

    子どもの件は確かにそうですね、私が欲しいと知ってから彼なりに考えてはいたようですが、結局は自分の意見を優先したのでそこまでの私に対する気持ちがなかったのかもしれません。
    お母様には本当に良くしていただき、向こうからメールが来たので私も嬉しくて返信してしまいました。

    沈黙はまだ1ヶ月ほどですが、誕生日やクリスマスやお正月のイベントが勢いで連絡してしまいそうになります。
    違う事にも目を向けて、自分の楽しみを見つけて、日々を過ごしていきたいと思います。

    親身になっていただき大変参考になるコメントをありがとうございました。

    Kiri(投稿者) 2019-11-06 19:47
  • kiriさん、こんにちは。

    復縁する為には、どんなタイプの男性であれまず半年間沈黙をする事です。

    半年間沈黙が必要な理由はこちらのサイト内にたくさんの記事があるので探して熟読して下さい。

    彼のお母様と連絡を取っているようですが、それも一切やめる事です。

    生きているか、死んでいるかわからない状態を作らなくてはいけないので、
    彼と連絡を取っていなくても、彼と繋がる人と連絡を取っていては意味がありません。

    kiriさんからこういう連絡来た、とお母様も伝えているかもしれません。

    そして、彼も含めですが、過去にお母様と仲が良かったとしても、別れたら他人になります。

    私が彼の立場になった時、どちらから連絡したなど関係なしに、親が元恋人と連絡取っていると知ったら良い気はしません。

    どちらから別れを切り出したのかわかりませんかま、別れを出した時点で相手も冷めているかもしれませんし、彼から何も行動がないというこはそういう事ですよね。

    なので、kiriさんから復縁を申し込んだとしても戻れる保証はありません。

    もし復縁出来たとしても、この彼とは子どもは諦める覚悟でお付き合いしていくしかありません。

    それでも復縁したいと仰るなら、復縁活動をすれば良いかと思いますが、復縁活動は片手間にする事をお勧めします。

    私の職場の先輩の話ですが、その方はダラダラと40年過ごして来たそうです。笑
    そして、特に焦った訳ではないのですが、そこから将来設計を立て、40歳から婚活を始めました。
    その結果、トントンと結婚し、出産をし、今では幸せな生活を送っています。
    (確か42歳ぐらいで出産されたかと思います)

    焦る気持ちもわかりますが、1から恋愛は無理だとご自身が決めつけたらそれでお終いです。

    どうしたら彼と復縁が出来るか考えるより、どうしたら新しい恋が出来るか、どうしたら結婚出来るのか考えた方が時間は無駄にならないのではないでしょうか。

    とにかく復縁活動をするにせよ、新しい恋をするにせよ、焦りは禁物です。

    自分がどうしたら幸せになれるか、今一度考えてみるのも良いかもしれませんね。

    私個人の意見になりますが、少しでも参考になれば幸いです。

    頑張って下さいね。

  • > No.85756のコメントへの返信

    カナリア様

    コメントありがとうございます。
    そうですね、お母様とでも繋がっていれば、と自分に甘くあわよくば、を期待してしまっていたと思います。
    同棲からのお別れがこんなに辛いのが初めての経験でした。
    結婚願望がないと言っていた彼から一度でも結婚の話しがでて、私も初めてのことだったので、1人で先走っていたのかもしれません。

    40代での結婚が困難だと一般的に言われているので、もう先はないかと自分で制限していました。
    しかし、カナリア様の先輩のお話で希望が持てました。体験談ありがとうございます。とても勇気づけられました。

    復縁ばかりに気を取られて新しい恋を見つけようとせずに過ごすより、色々な人を見てこれからの事を考える方がきっと有意義な人生になるんですよね。

    本当に親身なアドバイスで貴重なコメントをありがとうございます。新しい恋頑張ります!

    Kiri(投稿者) 2019-11-06 21:25
  • Kiriさん、初めまして。コメント失礼いたします。
    何でも良いので意見が聞きたいと言うことと、厳しい意見でもと言う事なので。
    私個人の意見とアドバイスになりますが、

    子供さんが欲しいという気持ちなのですよね^_^プラスその彼の子供が欲しいということなんですね。
    彼とKiriさんの考え求めてるものが違うからお別れがきたのですけれども、復縁を心底考えておられるのでしたら、まずは彼の気持ちを取り戻す努力を優先していただきたいのです。
    付き合っていた時の考えであれば、同じ繰り返しをし破局にいたってしまいます。
    復縁望むなら、そこにフォーカスを置く!
    人は人を変える事はできない事を理解する。
    人を変えようと思うのであれば、先に自分が変わる。
    相手を本気で愛しているなら、相手のことを100パーセント受け入れる覚悟が必要。
    アラフォーなので、っという焦りは私にも理解できます。が!しかし、相手や自分にも不平不満、焦り恐れがある場合、必ずとして
    争い事になり自分が求めている事から外れてしまうことをわかっていただき。
    幸せな復縁に挑んでほしいです!!!
    Kiriさんが求めている幸せ、Kiriさんでしか、自分を幸せにできることはできません。
    彼に対して執着なのか、焦りからくるものなのか、愛なのか、よく考えてみてください。

    ぐっどうぃる先生がおっしゃってる方法や法則からの視点でアドバイスをするなら。
    沈黙 これは絶大な方法です!!!
    男女関係で男の心理がまさに、的を得ていると思います。
    スパッと断ち切ってみてください。
    彼の親ともです。
    心理的な作戦ですが、他の色々な視点からも同じでその沈黙中のあなたの思考と行動をポジティブでいて下さい!あなたの為だけだけに時間を使ってください。
    私は経験者ですし、私のお友達もそうですが、色々な意味で人生好転します!

    付き合っていた頃よりも、今よりも、この先の方が可愛い笑顔のKiriさんでいます。

  • > No.85763のコメントへの返信

    もり。様

    温かいコメントありがとうございます。
    そうです。彼との子ども、2人で育てていきたいと思っていました。
    幸い、彼のお母様だけでなくご家族全員が私には好印象で素敵な家族だったので、こんな家庭にしたいなと思っていました。彼にもそれは伝えて、そっか、と言っていました。

    それでも彼が自分の考えは変えず、私も頑固なところがあるのでお互いに気持ちを伝え合うだけでした。
    そうですね、復縁するのなら100%受け入れるという事ですね。
    人を変える事はできない、自分が変わる事ですね。
    結婚に出産に焦りがあって上手くいかないからと復縁したい気持ちがかなり高くなっていたので、皆様のコメントで自分を見つめ直す事ができそうです。
    沈黙を続けながら、新しい恋も諦めずに探していこうと思います。

    女性は笑顔でいる事が一番ですね。
    笑顔でいれば福がやってきそうな気がします。

    本当に親身になっていただきありがとうございます。復縁がどうこうではなく、どうしたら自分が幸せになれるかを考えさせられました。
    ありがとうございました!

    Kiri(投稿者) 2019-11-06 23:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE