付き合ってくれない彼との関係を終わらせるべきか。コメント No.85773

No.857732019-11-07 11:52

1

梅ちょ様

お返事ありがとうございます。
梅ちょ様からのお返事を読ませて頂いて、その後、彼に自分の気持ちを話しました。

私と彼のお付き合いの感覚が違ったこと、これからのことを一人で考えてみたということ、色々な気持ちを伝えました。
彼は私のことを女性として見ていた時期もあったけれど、関わるうちに女性として見られなくなったそうで、女性関係が落ち着いた1月の時点で「体の関係はお互いの同意の上、合意で続けていた」そうです。
その時点で彼が私に女性として見ていないと伝えてしまうと、私が離れていくと思ったそうで、お互いの関わり方の違いが明確にならないまま今まで来てしまったようです。
(この時私は、1月にそう伝えられたとしても離れていたと伝えました。)
「好きな気持ちがなくなってからも体の関係や恋人のようなスキンシップを取ってしまったことは認識が甘かった」と言われました。 

今後の関わり方に対し私はフェードアウトを考えていたところ、彼は今後も男女ではなく友達として仲良くしていきたいと言ったので、お断りしました。
彼は、今後の関わりがなくなるとは思っておらず私のことを傷つけることばかりして後悔しかしていない、と謝りながら泣きじゃくっていましたが、最終的には今後連絡を取らずに離れることを、了承してくれました。
ここまで拗れてしまった現状、私の辛かった気持ちを話して彼に分かってもらえたので、それは良かったなと思えます。
感情を表に出さない彼が泣きじゃくっていた姿や、「人として本当に好きだから友達として側にいてほしかった」と言われた時、私は彼のことが好きという気持ちもあり、離れることに対しやはり罪悪感や引け目を感じてしまいました。
私は男女として 人として、
彼は人として付き合っていたということにも、今回の件で気付くことができました。
性格や恋愛面以外の考え方の相性が良かった分、離れる際は辛さを感じますが、梅ちょ様が言ってくださった「仲の良い男女が一緒にいて楽しければそれでいい」人というのを考えると、私の考え方とは合わないため、今後一緒にいるのは難しいということも実感しました。
彼は男女の関係が終わっても人として関わることは出来る人、私は一度男女の関係になってそれが終わったら人としての関わりは出来ないという、お互いの違いがハッキリしました。
最終的に彼は私の気持ちを理解し尊重してくれて、今後一切の連絡を取ったり会うことはないということに了承してくれました。
最後には笑って、綺麗な終わり方が出来たと思います。
この掲示板に相談し、梅ちょ様に頂いた言葉のおかげです。
長くなりましたが結果をお伝えしたいと思い、ご報告させていただきました。
自分の甘さや弱さを優先して、また同じことを繰り返してしまうところでした。
正しい選択が出来たと思います。
私の相談に助言いただき、本当にありがとうございました。梅ちょ様に心から感謝申し上げます。

  • [年齢非公開]
  • ゆたんぽ(投稿者)

※「付き合ってくれない彼との関係を終わらせるべきか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE