時間が欲しいと言われたコメント No.85894

No.858942019-11-11 16:07

2

こんにちは。

彼からもう返事が来たんですね!
よかったですね♪

私は最悪なケース(もうずっと連絡が来ないこと)を仮定してコメントしたので、もうそんなに放っておくことはないと思います。

彼からラインが来たら、優しく短く返信して、決して重いことは言わない。
彼からのラインが止まったら、2日に1回くらい優しい言葉をかける(「風邪に気をつけてね」「無理しないで頑張ってね」等々)

あとは、みーちゃんさんが自爆しないことだと思います。「彼の大切さに気づいた時に電話で告げたこと」を忘れずに行動で表すことです。だって、宣言してしまったのですから、その通りにしないといけません。

「もっと愛されたい。もっと彼からの愛情表現がほしい。だって世の中、そういうものだもの!」と思ってしまったから、それを彼にぶつけた。そうしたら、のれんに腕押し状態に…。

ドラマや映画なら「みー、オレが悪かったよ。今までごめん。これからはみーの望むような男になるよ」と言ってくれるのが恋人なのに、彼は違った。みーちゃんさんはそこで、「私、間違った?このまま彼を失うの?」と思い、彼とのあれこれを思い返し、(「2週間に1回は会ってくれる」「体調を気づかってくれる」等々)、彼に感謝して謝罪した。結果、彼も「それなら」と戻ってきた。

彼氏/恋人なら、こうするはず。
だって、世の中そうだもの!

これは単なる刷り込みです。
100人いれば100通りの愛し/愛され方があります。誰かと比べるから「何か違う!」と爆発するのです。

例えばAさん(もしくはaという恋愛記事)に「本物の恋人同士なら週2回は会う。2週間に1回しか会わないような関係は、単なる遊びで本気ではない」 と言われた時(そういう記事を読んだ時)、心がぐらつかない自信はありますか?彼に「2週間に1回しか会えないなんて本気じゃないのね!」と爆発しないでいられますか?

「私は2週間に1回会えるだけで幸せなの」という、「私はこれでいいの」という軸を持っていないと同じことの繰り返しになります。

本物とか、本気とか、遊びとか、セフレとか、そういう「大多数の人が決めたくくり」にとらわれず、「私が幸せならそれでいい」と思っていないと、いつでも誰か/何かと比べて不安になります。

「幸せは自分の心が決める」と念じて(思うだけじゃダメです)、頑張ってください。

ちなみに…
彼への宣言を撤回し、彼とは終わりにして、また新たに始めるというのもありです。次はルールズ等のマニュアルに則って進めれば、ものすごく理想の恋人が手に入るかもしれません。

また、この彼相手に博士理論の沈黙もありですが…「あなたのここが好き。私が悪かったの。これから気をつける」というような宣言をした後で、それはちょっとな~と思うのです…




※「時間が欲しいと言われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE