時間が欲しいと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-11-11 01:17

時間が欲しいと言われた

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • みーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別(   女 )
相手 (   27 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合いはじめて9ヶ月、先週までデートもしたが、最近は
・連絡は毎日返ってくるが以前に比べ適当
・会う頻度が減ってきた。避けられている感じがする。
・予定を聞くと浮気を疑われてると怒られる。
そんなことが立て続けに起き、私の我慢が限界を迎えて、先週、無理して会うぐらいなら、無理して会わなくていいから嫌なことは伝えて欲しい。ちゃんと考えは伝えて向き合いたいと伝えたところ、わかったとしか返答がなく、どうしていいかわからない。


■具体的な相談
モヤモヤしたので、3日間彼への連絡を断ち、友人への相談や自分自身を振り返る時間を作り、いかに今まで彼に甘えて依存してきたか、毎日連絡をくれることや、二週に一度は週末にデートをしてくれることに対する感謝の気持ち、体調を気遣ってくれる優しさなど、
彼の大切さを痛感しました。
そこで彼に電話をし、自分の反省点と改善点、大切に思ってること、別れたくないことを伝えたのですが、
彼はただ うん とわたしの話を聞くだけで、
どうしたいと思ってる?と聞いても
うーん としかいわないので、
今すぐ答えを言うのは無理?と聞いたら
時間が欲しいと言われました。
これはもうダメなのでしょうか?
わたしの気持ちを聞いた上でちゃんと考えたいから時間が欲しいと言ってくれてると思いたいですが、
そう簡単にはいかないこともわかってます。
私はどうすればまた彼とやり直すことができるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そのまま「時間をおく」のが最善かと思います。

    メールなりラインなり、今一度「文字」で、彼に対する感謝、謝罪の言葉を送り、その後、少し放っておいてあげてはいかがですか?

    彼から返事が来るまで待つのがベストですが、来月初めに体調を気づかうメッセージを送り(「風邪に気をつけてね」等)、その後は年明けにメッセージ(「今年もよろしく」等)を送るくらいでいいと思います。

    それでも何もなかったら、もうずっと放っておく(彼からの返事をひたすら待つ)か、次へ行く。たぶん、年明けには何とかなっていると思いますよ。

    また恋愛体質が顔を出すと同じことになるので、「彼が望む頻度かそれ以下」に会う回数を減らしたほうがいいと思います。ラインのやり取りも同じです。2日に1回くらいで十分だと思います。

    もふもふ 21位 2019-11-11 01:44
  • > No.85884のコメントへの返信

    もふもふ様
    コメント大変ありがとうございます。

    不安で不安で
    どうしていいかわからず悩んでいたので、
    そのお言葉をいただけて
    今すごくホッとしています。

    今朝、彼から
    ハッキリできなくてごめんねと
    連絡が来ていたので
    また、今日から仕事がんばろうねと
    返事をしたら
    ありがとうと返ってきてたので
    それ以降私も返さずに
    しばらく連絡は断とうかなと思います。

    向こうから話をいつ切り出すかはまだわかりませんが、もし、しばらく連絡がないようなら
    もふもふ様が仰るとおり、
    来月に、体調を気遣う連絡をしてみようと思います。
    本当にありがとうございます。
    前向きに頑張ります。

    みーちゃん(投稿者) 2019-11-11 11:39
  • こんにちは。

    彼からもう返事が来たんですね!
    よかったですね♪

    私は最悪なケース(もうずっと連絡が来ないこと)を仮定してコメントしたので、もうそんなに放っておくことはないと思います。

    彼からラインが来たら、優しく短く返信して、決して重いことは言わない。
    彼からのラインが止まったら、2日に1回くらい優しい言葉をかける(「風邪に気をつけてね」「無理しないで頑張ってね」等々)

    あとは、みーちゃんさんが自爆しないことだと思います。「彼の大切さに気づいた時に電話で告げたこと」を忘れずに行動で表すことです。だって、宣言してしまったのですから、その通りにしないといけません。

    「もっと愛されたい。もっと彼からの愛情表現がほしい。だって世の中、そういうものだもの!」と思ってしまったから、それを彼にぶつけた。そうしたら、のれんに腕押し状態に…。

    ドラマや映画なら「みー、オレが悪かったよ。今までごめん。これからはみーの望むような男になるよ」と言ってくれるのが恋人なのに、彼は違った。みーちゃんさんはそこで、「私、間違った?このまま彼を失うの?」と思い、彼とのあれこれを思い返し、(「2週間に1回は会ってくれる」「体調を気づかってくれる」等々)、彼に感謝して謝罪した。結果、彼も「それなら」と戻ってきた。

    彼氏/恋人なら、こうするはず。
    だって、世の中そうだもの!

    これは単なる刷り込みです。
    100人いれば100通りの愛し/愛され方があります。誰かと比べるから「何か違う!」と爆発するのです。

    例えばAさん(もしくはaという恋愛記事)に「本物の恋人同士なら週2回は会う。2週間に1回しか会わないような関係は、単なる遊びで本気ではない」 と言われた時(そういう記事を読んだ時)、心がぐらつかない自信はありますか?彼に「2週間に1回しか会えないなんて本気じゃないのね!」と爆発しないでいられますか?

    「私は2週間に1回会えるだけで幸せなの」という、「私はこれでいいの」という軸を持っていないと同じことの繰り返しになります。

    本物とか、本気とか、遊びとか、セフレとか、そういう「大多数の人が決めたくくり」にとらわれず、「私が幸せならそれでいい」と思っていないと、いつでも誰か/何かと比べて不安になります。

    「幸せは自分の心が決める」と念じて(思うだけじゃダメです)、頑張ってください。

    ちなみに…
    彼への宣言を撤回し、彼とは終わりにして、また新たに始めるというのもありです。次はルールズ等のマニュアルに則って進めれば、ものすごく理想の恋人が手に入るかもしれません。

    また、この彼相手に博士理論の沈黙もありですが…「あなたのここが好き。私が悪かったの。これから気をつける」というような宣言をした後で、それはちょっとな~と思うのです…




    もふもふ 21位 2019-11-11 16:07
  • > No.85894のコメントへの返信

    もふもふ様
    またまた心のこもったお返事大変ありがとうございます!

    彼は今は何も考えたくて
    少し現状から逃げて
    自分のことに集中したいのかなー?とも
    心のどこかで思ってたので
    ちゃんとそう言ってくれたことに安心しました。
    と、同時に、またまた彼の優しさを感じることができました。

    これでちゃんとお互い向き合えたら
    一皮剥けるいい機会だなと思ってます。

    しばらくそっとしておこうと思ったのですが、
    もふもふ様が仰ってるように
    変わると宣言したからには
    数日に一度は連絡をしてみようと思います。

    それでも彼がもうダメと言うようならば
    潔く去るしかないですしね。

    本当にスッキリしました!
    また進展があったらご報告させてください。

    みーちゃん(投稿者) 2019-11-11 18:29


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE