曖昧な関係を続けていた彼と別れました。彼がどんなことを考えていたのか知りたいです。コメント No.86436

No.864362019-11-26 21:30

9

>No.86429への返信

ジュンさん、お返事ありがとうございます。

私はやはり返事はせず無視することをおすすめしたいです。

もし、ジュンさんの望みが「このまま彼とは恨まれることなく綺麗に終わること。もう二度と会うことはしない。きっぱり別れる」なら、返信してもいいでしょう。でも、少しでも「彼と正式に付き合いたい」気持ちが残っているのなら、返信しないのが正解です。

今、ジュンさんの中に「返信した方がいいのかな…?」という気持ちが起こるのは当然だと思います。

彼がそうなるように仕向けているのですから。
ジュンさんが博士理論をどこまで理解しているか分かりませんが、今彼はいわゆる「エクソシストの悪魔」に似たような状態でジュンさんの心を揺さぶっています。
彼が「このままだとジュンさんは自分から離れていくかも」と認識しはじめた証拠でもあります。

今彼が感じているのは不安です。不安は恋愛感情を高めます。
つまり返信しない限り、彼はずっとジュンさんの事が気になって考えるようになります。

しかし、たとえ当たり障りのないことでも。何か返信すれば、「返信する」という行為そのものが彼を安心させ、余裕にさせます。「なーんだ、俺との関係に疲れたとか言いながら、ちょっと強めに連絡すればやっぱり返信くれるんじゃん。ジュンはなんだかんだ言ってもやっぱり俺の事忘れられないんだな。」と、彼の中ではこのような解釈になると予想します。そうなればジュンさんは今までの舐められた曖昧な立場のままです。今までの2年間と何も変わりません。彼のジュンさんへの恋愛感情は育ちません。

ジュンさんと週一で会って体の関係を持ちながら、付き合っていないとしらばっくれ、他の女性とも会う。これは紛れもなく彼の余裕から来ている行動です。

少しでも正式に付き合える可能性を高めたいなら、心を鬼にして無視し続け、彼が「やっぱりジュンしかいない。ちゃんと付き合いたい」と言ってくるまで待つべきです。

この方法で実際にセフレから本命に昇格した相談が過去の相談にもありますので、探してみるといいと思います。

応援しています。


※「曖昧な関係を続けていた彼と別れました。彼がどんなことを考えていたのか知りたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE